きしさやかの〜鍵盤道〜

一語一音 , All around things, words, MUSIC !!

レコ発ツアー三日目。
演奏としては最終日です。

まずは愛知県へ向け移動〜!

ええ天気なのに、、、
IMG_2521

途中から雪!!!
いやぁびっくりしました。山の天気とナンチャラ。
IMG_2522


IMG_2518

IMG_2517
ぼだいじ!

そしてこの日からこの子が私のお供になりました。
FullSizeRender
↑この下のシールです。


そう!
この子の正体は。。。



「とびだしとび太くん」 
tobita_kun_02
滋賀県のヒーローのようです。
「飛び出さないで!!」と言わんばかりのね。

交差点とかのちょい手前に鎮座されているらしいのですが、この度大ファンになりました♪
これから沢山グッズを揃えたいと思います。


でも正面から見るとこんなんらしい(右の子)
mig
こわいわ!!!!!!笑




2/6昼
小牧tea house SIMA 

紅茶の専門店です。
外観も内装もデザインも雰囲気もとっっっにかく!素敵
IMG_2525
IMG_2526
これまでの二日間と違ってリラックスしたスペース。
そして最終日はスーピー君が抜け、デュオになったというのもあり。
3セット、気ままに心地よい選曲でお送り致しました。

こちらではランチやケーキ・紅茶を召し上がるお客様が多くいらしてました。
ライブがあるってことで気にして帰ってしまったりしないかなーと思いましたが
なんと、、
なんと、、、、

なんと

ほとんどのお客様がCDを買って行ってくださいました。。

もう、泣きそう、、

に嬉しかったです。
音楽やってて、アルコウやってて良かった〜!!

ちょっとだけそんな雰囲気をご紹介しますね。
IMG_2542

IMG_2556


IMG_2532

こちらではオリジナルの紅茶が沢山。
アルコウチームみんなしっかり買って行きました笑
IMG_2533

賄いでホント美味しいお食事をいただきましたーー!!!!
IMG_2527

ボルシチ!
IMG_2528

友人の実家が小牧なのですが、なんとそのご両親がいらしてくださいました。
もう超〜〜〜〜〜嬉しかったです!おとうさんカッコよすぎるわぁ、、笑
IMG_2531

 
あら??そこの素敵なご婦人、、、
IMG_2534
 

「えぇぇツ!?わ、わ、わわわわわわわたしぃぃぃ!?」
IMG_2535
 

あ、いや、違います、あなたではなくて、、あの、、、
IMG_2537
 

ちがうんかぁーーーーいっ!
IMG_2536
 
SIMAの店長さん・スタッフの皆様と!!皆様かわいい♪
IMG_2549

終演後にケーキをお紅茶をいただきご満悦!(紅茶にも"お"を付けたくなってしまいます)
IMG_2551

SIMAさん、どうもありがとうございました!!また必ず来ます!!


 2/6夜
名古屋新栄parlwr 

さあ、最終ステージ。
夜になるとかなり冷たい風が強くなってきて心も折れそうになったのですがアルコウ会議などを経て
しっかり話し合って選曲してみました。
今思えばこれ終わったら東京に帰るんだねーみたいな気持ちやったかも。
 IMG_2565
なんともシンプルなステージです。
横や後方には本棚が沢山。

楽器も生音ならMCも生声。(アルコウは声量には自信があります)
ただただじっくり紡ぎました。 
IMG_2566

こちらでも初めてお会い出来たお客様がちらちらいらして、
話をしているとあっという間に時間が過ぎました。

私がとにかくお世話になったバーのマスターご夫婦もいらしてくださったんです。
無茶苦茶サプライズでした!!!嬉しかったーーー
IMG_2561


ラストを終えてどこか「もうちょっとやりたい」的な顔。
 IMG_2567


この日は全て終えたアルコウ一同。
スタッフのDさんだけやたらハイテンションで笑
私とまゆみ氏はなんか、こう、、、放心状態というか。
余韻に浸っていてあんまりお酒が進みませんでした笑
人生っておもしろいですね。

翌日は名古屋名物みそかつの矢場とんを食べて
IMG_2569
IMG_2570
FullSizeRender


とっても澄んだ空気の富士さまを拝みながら
IMG_2587
IMG_2589
IMG_2599


 無事に帰ってきました。

まずはアルコウ初ツアー。 
沢山の方のご協力、ご支援、お力添えに本当に感謝致します。
そして私たちの音楽を聴いて下さったりCDを買って下さった方、
ぜしぜし今後ともよろしく銅像お願い致します!

また関西にアルコウで行きますね!! 



どばぁーーーっと書いたブログ、でした
 

レコ発ツアー二日目!

本日は電車移動。
JR東西線?に乗れて嬉しかった〜
密かに乗り物フェチな私。
IMG_2432
IMG_2433


2/5 大阪福島Walzer

そもそも、このライブは大阪在住のシンガーソングライター、ジャガー(藤田剛充)との「なんかやろうよ」から始まった事でございます。
アルコウとは全然ジャンルも違うのですが、快く引き受けてくれ一緒にステージを作ってくれました。

Walzerさん、初めてお邪魔したのですがその内装や雰囲気にもうワクワクしっぱなし
おサレにスーパーが付く感じですよ。

二日目のスーピーともだいぶこなれて来て、この日もとっても楽しい演奏になりました。
16522201_1421373274552982_1894441296_o
ステージのバックが真っ白
示し合わせたかのように今回のアルコウ衣装は黒なのでこの対比も良かったなぁ〜

16523973_1421373287886314_20160042_o
満員御礼の沢山のお客様に来ていただけました。
中には、出張で東京に来てアルコウの演奏を聴いて来てくださった大阪在住の方も
なんて嬉しい出来事なんや〜
音楽って、演奏者って表現者って、こういうご縁で生かされているんだと再確認。


本日のハイライト。
私の「花が咲くまで」をジャガーが歌ってくれました。
16523119_1421373374552972_1607176930_o
16523684_1421373397886303_612120787_o
 
彼とは6,7年前にほんとによく演奏していたので、こういうタイプの曲は歌わないのも知っていたんだけど、でもお願いしたくって。
甘い声してるし、せっかくのコラボってのもあって急遽お願いしました。
性格を知っているからなんだか未だに不思議ですが
素晴らしい曲に歌ってくれました。。

この曲へ取り組む姿から曲を紹介してくれるその姿勢から、本当に彼の心情を見ました。
やりおるなぁー、ジャガー。
全然会っていなかったけど、やっぱり心底良いやつで信頼出来るSingerです!!
ありがとう。


ラストは三人で。
16586586_1421373534552956_1405860509_o
16650631_1225892850830439_574883919_o
 アップのお写真いただきました
続きを読む

無事に3日間(東京も入れると4日間)5公演を終えて帰って来ました。
なかなか書けないのですが、今回は記しておこうと思ってブログ気合い入れて書きたいと思います!


 2/3 吉祥寺strings

沢山のお客様に迎えられて、レコ発だ!って感じの雰囲気の中お送りすることが出来ました。
アルバムからの全11曲。サービスですよね?笑
いろいろなよもやま話を交えながら。

1stを終えて休憩中にまゆみ氏がボソっと。


「さやちゃん、、まさかの」


ん?


「まさかのレコ発なのに◯◯足リナイ・・・?」



『えぇぇー!?昨日LINEしたじゃんよぉおぉ!』
「えぇぇーーだってぇぇぇええ、(以下略)」


ってなことも乗り越え(強引)
無事にCDは旅立って行きました。
IMG_2385
IMG_2388


てな喜びもつかの間。
早朝に東京を出発し、神戸へ−ーーーー

道中はトランス状態ながらもちょっとだけ景色はおさめておりました


道はゆがみながらもぉー
IMG_2390

空のアオでー
IMG_2395


煙はもくもくとー
IMG_2398

ジェットコースターのような人生
IMG_2404



2/4昼
北野工房のまち


てなわけで無事(?)神戸三宮へ。
すぐさま北野工房のまちの講堂に移動し、
セッティング....は一つもなく、関西ツアー参加の神戸在住パーカッショニスト・スーピーが全部やってくれてました
本当なんて素敵な子なのだろうと車内絶賛の嵐
希望の光が見えて来ました。。

お待たせしてしまったお客様、本当にすみませんでした。
幸い次のイベントにかぶるような事はなく、講堂を使わせていただいたので良かったのですが、
なんと開演時間に到着という。。
初遠征とはいえ、猛反省しております。
次回はこのような事がないように動きます!!!!

演奏は初コラボのスーピーと一緒にこの空間を楽しみました!
16492303_158844324616447_1885990355_o
ノンリハでこの息の合い方。
素晴らしかった〜スーピーにお願いして良かった!!ってな瞬間です。

16522116_158844261283120_1824465729_o
↑この写真気に入ってるんです。
なんか初日初公演にしてもうやりきった的な雰囲気が出てませんか?笑


そして夜のライブまでやっとこの一休み!
IMG_2406
IMG_2408
実家ではないけどね。素通りは出来なかったお店。
次は営業時間内に寄りたいなー!

みんなでようやくご飯のハンバーグにありつけたり
IMG_2410

 

2/4夜
神戸三宮Green Dolphin


さぁ、そして夜へ。
こちらもお初のGreen Dolphinというお店です。
Jazzかじってる人なら誰もがピンとくるお店の名前ですね♪
入った瞬間とってもオサレなお店でテンション上がってしまいました^^
IMG_2412


沢山のお客様に足を運んで頂けて嬉しかった〜!
神戸ならではの、まゆみちゃんのご家族・ご親戚も、そしてアルコウの事を密かにチェックして下さっていた方々。。いやぁ、ほんとに人のご縁だなぁと感じモチベーションとっても上がりました!

16522033_1420238664666443_1687495664_o

いえぃ
16522050_1420238667999776_323796656_o

そして、オーナーの平沼さんは素晴らしくワールドワイドな経歴を経てのベースも演奏されるお方。
ラストはアルコウwithスーピーとのコラボでセッション!
16466727_1420238681333108_484002096_o
ピアノ、チェロ、パーカッション、ウッドベース。
なかなか豪華ですね〜〜
平沼さんのベースはとってもやわらかくて全てを包むような優しい音でした^^
16491395_159093284591551_2033661621_o

そして。。
こんなこと書いていいのかわからないけど。
この日のライブからまゆみ氏が別人のように演奏が変わっていて。
だって、前日まで一緒にやっているし、その日もまゆみ宅に泊まっているからずっと一緒なわけなのだけど、この日の演奏がもう言うなれば神掛かっていて。
私は大興奮してました。
あんな頼もしく心からステージを楽しむまゆみちゃんは初めてで、私も多分とても引き出されてアルコウ史上類を見ないほどの最高!!なステージになったんではないかと思います。(あくまでもアルコウ岸淑香調べ)

ユニットとは言え、沢山オモテ面もウラ面も見ていく関係の中でこんな風に相手を尊敬出来るのはとっても幸せなことだし、これからもめちゃめちゃ楽しみになりました。
改めてこの人とやって良かったと心から感じました。
この日は疲れもたっぷり取りたいのに興奮状態が収まらず、お酒が進みまくってしまった

佐野毛いや佐野家にもおじゃましました^^
FullSizeRender
IMG_2421

てなわけで1日目終了^^
続きは第二弾!
 

IMG_2354

やっとこ手元に来ました!
Piano岸淑香×Cello佐野まゆみのデュオ「アルコウ」
1st Album "Asymmetry"
全国発売は2017.2.15から!


いやはや、ジャケットの質感がすごく良いです♪
ツルツルしてて無駄にたくさん触ってしまいまして。。


このアルバムを持って、来月2/3より東京〜関西ツアーに出ます!!

2/3 吉祥寺strings

2/4(昼) 神戸三宮 北野工房のまち 講堂(Guest:スズキトモヒサperc)

2/4(夜) 神戸三宮 Green Dolphin(Guest:スズキトモヒサperc)

2/5 大阪福島Walzer(Guest:スズキトモヒサperc)【藤田剛充/アルコウ2マンライブ】

2/6(昼) 愛知小牧 tea house SIMA

2/6(夜) 名古屋parlwr

2/11 東京・本郷求道会館


もうぅぅぅ楽しみ!
道中も去ることながらstrings以外は初めての場所です。
どんな方々にお会い出来るのやら、、

そして、本当に良いCDに出来上がってます!!!
体調は最悪だったハズなんですが、演奏がもうビシバシです。
ゆるやかなのからガチンコからシビアからイェーイまで、もう渾身の楽曲達です。

ぜしぜし沢山の方々に聴いて頂きたいなぁ。
11曲入り、お値段据え置きの¥2,500!

明日1/30のライブから販売致します!
どこでも持ち歩く予定です。


さぁアルコウちゃんと歩こーーーー!
諸々の詳細はこちらです。

アルコウweb site
https://arcou.jimdo.com/

アルコウリリースF表
15841162_1326002524131492_1164609022_n


チェロは弾けないんだけどね
DSCF1010


昨夜の石川真奈美さんとのデュオとても楽しかったです。
大好きなアノ曲のアノ部分も知れたし!!(泣)
真奈美さんクラスになると写真撮影にも余念がありません。
ニューフルハウスが「超ニューフルハウス・リターンズ」になったらまたぜしともご一緒したいです!!
IMG_2294



 

そしてそして!
今夜は
グルーヴマスター八尋さんとの一騎打ちデュオ。
そして肉!!肉を食べましょう^^

1/21(sat)
岸淑香pf×八尋洋一bassデュオ
at 福生ジェシージェームス
http://www.jj-smile.com/
open 17:00
start 19:30〜3ステージ
¥2,000
sayakayouichi
 


そしてそして!
明日1/22(日)のお昼はソロ。
オリジナルちょっと、スタンダードやここぞのソロ曲を中心にお送りします。とても居心地の良いお店です。ちょっと早起きされたら、ぜし。

1/22(sun)
岸淑香Piano Solo @ 希望ヶ丘CASK
https://jazzlivecask.wixsite.com/cask-kibougaoka
start13:00〜
\1,500


 

さらに!
この日の夜はとても痛快爽快なバンドに参加します。

1/22(sun) 流れるイオタ @ 四軒茶屋(三軒茶屋)
http://www.yoncha.com/
open 18:30
start 19:00(イオタの出演は20:10頃〜です)

ソロからの大人数。そしてかなりピアノもフィーチャーされているしイオタの楽曲はアドリブの宝庫。笑
とっても楽しくやらせて頂いてます。
ぜしに、銅像!
(※詳細フライヤーに添付)
16229626_1234902469897600_78094361_o
 

各地でお会いできますように、皆様のお越しをサヤケット一同お待ち申し上げております!!

今日は花粉が相当飛んだのではないかというサヤケット予報です...
これスギなの?!早いよー

さてさて明けて本日は!

毎度やりたい放題やらせてもらっているトリオです。
二人とも長くなって参りました。
明日も楽しく演奏したいな。
新年一発目のそるぴのピアノも楽しみであります!

1/19(thu) 江古田そるとぴーなつ
岸 淑香Standard Trio
岸 淑香(piano) 小美濃悠太(bass) 服部正嗣(drums)
start 20:30〜2set
Charge\1,500+Table Charge\500

http://salt-peanuts.music.coocan.jp/

皆様のお越しをぜしぜしお待ちしております



IMG_2266

なんとも芸術に触れまくった1日でした。

森美術館でやっている「宇宙と芸術展」に滑り込み鑑賞。
セクシーロボット最高でした。
IMG_2191
IMG_2201

宇宙ってすごい。かぐや姫は宇宙人だったりして。

個人的には掛け軸に天体観測を記してた日本作品が一番ぐっときました。

そして、お次はお目当てのエルメート・パスコアール!!
本当に大好きなアーティストでありクリエイター。
生で観れて嬉しかったーー^^
DX7使ってた!私もだよ!!って最後に叫びたかった。
DX7のエレピってほんとバンドに負けない独特の音色ですね。
ピアノの即興にインスピレーション受けました。
やぁ〜観に行ってよかった!!!
IMG_2211
IMG_2212
IMG_2213
 

さぁ、こんな刺激を受けまくりのお次はアウトプット。
たくさんの芸術を、美を、音色を、自分の言葉で噛み砕いていきたいなぁ。

達人お二人との共演です。
いろんな曲やります!!
明日のご予定、吉祥寺ストリングスにお越しくださいまし!!

IMG_2222

1/9
岸淑香トリオ音絵巻
at 吉祥寺strings
http://www.jazz-strings.com/#

岸淑香(pf)
コモブチキイチロウ(b)
石川智(perc)
start 18:30〜,20:00〜
charge\2,900

 

〆はラムでした!
ラムバーはいろんな出逢いがありますね〜
IMG_2214
IMG_2216
 

さてさてライブ初めです!

素晴らしい皆々様と!


1/4 柴崎さくらんぼ

西尾健一tp

松尾由堂gt

カイドーユタカb

力武誠dr

岸淑香pf

柿谷由佳ライブペイント

start 19:30

http://sakuranbojazz.com




2016年ラストライブだす


12/29

岸淑香pf × 鈴木直人gt デュオ

池袋P's bar

http://ktmhp.com/hp/psbar/top

open 19:00

start 19:40〜,21:10〜

\2,000


回を重ねているデュオです。

お立ち寄り下さいませ〜♪



明日はジャムセッション!


12/30

「さやかとさおりの年忘れジャムセッション」

岸淑香org,pf,mc

金澤沙織ds

山口友生gt

※参加自由

start19:30〜23:00

チャージ2,000円

http://www.organjazzclub.org


こちらは参加自由、観覧閲覧自由です。

Hammond B-3とセッションしましょー!




私は今年喪中なので、ひっそりと新年を迎えます。皆様良いお年をお迎えください。


来年は、この庭園で花育ててもらえませんか?ではなくて、自家栽培の「種」を育てていく一年にしたいなぁ。なんて。



加奈さん、海沼さんとの昨夜のGRECOでのこのトリオ!

流石のお二人はホントに演奏中も演奏以外もハッピーに時間を共有して下さいました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


オトナの情熱な「円」

パルマ遊びふんだんな「無垢の花」

ぐわーぁっときた「花が咲くまで」


私のオリジナルもまた生まれ変わった感じです。



次回、調整中ですが春頃になりそうです!

またお知らせさせていただきます♪

はぁ、楽しかった!!

GRECOの皆様、ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました!!


平松加奈violin

海沼正利percussion

岸淑香piano



私が物心ついた時から憧れだった「ドモホルンリンクル」。
使ったことはないのですが、笑

昔から観ているこのCMに携わることができて本当に光栄です。

12月1日よりオンエア。
皆様、観てくださいね〜!!!



以下、リーダーのフルート松村拓海による紹介文を抜粋します。









今日からオンエアしているドモホルンリンクルTVCMの音楽を作曲演奏致しました。

"問題の根本編"


"点での解決編"



今回は全て生演奏での録音。
スタジオで監督とフレーム単位でのBPM調整や映像に合わせたアレンジなどとても刺激的なお仕事でした。
映像関係もっとやりたいな、お話待ってます!

演奏の方は作曲とフルートが自分。
ピアノ岸淑香、ギター森永達哉、パーカッションがスズキトモヒサという僕のユニット"+81"のメンバー。
そしてエンジニアは馬場友美というゴールデン布陣。

とても力を入れて作りました。
CMを飛ばさず、少し耳を傾けてみてください。

商品はこちらです↓

簡易版ですが、12月スケジュールupしました。
関東ツアー、6管バンド、お馴染みのバンド、初出演、初共演などなど盛りだくさん。
ぜしチェケラをばお願い致します!

http://sayaketto.blog.jp/archives/52033716.html

そして、
先日お披露目パーティーをやってきまして、本当に沢山の方がいらして下さいました。
準備は大変だったけど感無量でした。
皆様ありがとうございました!



今年は抜け殻パワーで突っ走ります!

12月       

1日 (木) 俺のイタリアンJazz
【佐野まゆみvc 岸淑香pf】

 2日 (金) あさばみほ @ 勝田サムシング
【あさばみほvo 岸淑香pf,keys 佐野まゆみvc 藤橋万記perc】 

 3日 (土) あさばみほ @ 久喜ヴィオロン
【あさばみほvo 岸淑香pf,keys 佐野まゆみvc 藤橋万記perc】 

5日 (月) TESTOU'S Cajon @ 希望ヶ丘CASK 
【嶌田憲二b 畠山尚久perc 岸淑香pf】 

6日 (火) あさばみほ @ 六本木softwind
【あさばみほvo 岸淑香pf,keys 佐野まゆみvc】

7日 (水) 原幸子4 @ 関内パラダイスカフェ
【原幸子vo 平岡遊一郎gt 三井大生vln 岸淑香pf】 

8日 (木) 俺のイタリアンJazz
【水谷美月vln,vo 岸淑香pf】

9日 (金) 昼 
@新宿pit inn 
【高澤 綾(Tp)伊東佑季(B)赤塚謙一(Tp)河野広明(Tb)Simon Cosgrove(As)森 紀明(Ts)三上功聖(Bs)岸 淑香(P)海野俊輔(Ds)】
 

9日 (金) 夜 
アマケット+1 @ 大久保Boozy Muse 
【天辰直彦fl 岸淑香pf 山下由紀子perc】 

  10日 (土) 昼
conviano4 @ 吉祥寺strings  
【岸淑香pf 中島香里vib 藤橋万記perc maiko(vln)】 

11日 (日) 昼
ワンコインライブ @ 池袋P's bar
【小島のり子fl 岸淑香pf、他】

11日 (日) 夜 
jam session @ 武蔵境フォンタナ 
【ホスト:岸淑香pf 高木遊馬b 森永哲則ds】 

12日 (月) SA Gyals @ 日吉Wonder Wall Yokohama 
  【岸淑香pf,keys Sakura(b) 金澤沙織ds】         

13日 (火) さやねじ @ 茗荷谷cafe U 
【寝占友梨絵vo 岸淑香pf】 

14日 (水) ディズニージャズ @ 銀座No Bird 
【Ayuko(vo) 岸淑香pf 嶌田憲二b 吉川弾ds 藤橋万記perc】 

15日 (木) アマケット+1 @ 朝霞台 停車場 
【天辰直彦fl 岸淑香pf,keys 容昌perc】 

16日 (金) 昼
jam session @ 東京倶楽部本郷
【ホスト:岸淑香pf】

16日 (金) 夜
力武誠4 @ 池袋インデペンデンス 
【力武誠ds 津上研太sax 金森もといb 岸淑香pf】 

17日 (土) 昼
LiLi @ 赤坂SOLID BEAT
【LiLi(vo) 皆川太一gt 岸淑香pf,keys】

18日 (日) 昼 
昭和歌謡歌声喫茶大会 @ 池袋P's bar 
【ホスト:石川真奈美vo兼mc 岸淑香pf】

19日 (月) Duo @ 銀座Deep
【高橋奈保子vo 岸淑香pf】         

  20日 (火) アルコウ @ 学芸大学 珈琲美学
【岸淑香pf,keys 佐野まゆみvc】  

    21日 (水) トリオ! @ 大塚GRECO
【平松加奈vln 海沼正利perc 岸淑香pf,keys】 

23日 (金) Duo @ 市川h.s.trash 
【黒木美紀vo 岸淑香pf】 

24日 (土) トリオ+2vocal @六本木IZUMI
【岸淑香pf 鹿島達彦b 山村牧人ds、他】

25日 (日) Solo Piano @ 都内某所

26日 (月) conviano @ 大塚All in fun 
【岸淑香pf 中島香里vib 藤橋万記perc】 

27日 (火) はまのぞみ3 @ 赤坂SOLID BEAT 
【はまのぞみvo 山口友生gt 岸淑香pf,keys】 

28日 (水) Art Note @ 沼袋OrganJazz倶楽部 
【吉川弾ds 岸淑香organ】 

  29日 (木) Duo @ 池袋P's Bar
【鈴木直人gt 岸淑香pf,keys】 

30日 (金) 年忘れだよ!ジャムセッション 
【ホスト:岸淑香org,pf 山口友生gt 金澤沙織ds】 


昨夜の「朽ち果てるまで」

ご来場ありがとうございました!!!

いやぁ、朽ち果てました♪

次回は3/4土曜ですよ。チェケラをば銅像!


そして、

本日は朝も早よからレコーディング&PV撮影でございました。ドキドキでしたが…良い音が録れたと思います。完成が楽しみであります!


スタジオにマリオカートがあったから白熱しちゃいました。スペシャルカップてこんな難しかったけかー.°(ಗдಗ。)°.




そして持って。今夜は!

池袋イチ気取ったbarで、このお方とデュオ。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい^_^

とっても楽しい夜になりそうです。ご来場お待ちしております!


11/7 mon

中路英明tb×岸淑香pf at 池袋P's bar

open 19:00

start 19:40〜20:30

21:10〜22:00

¥2,000

http://ktmhp.com/hp/psbar/top


このページのトップヘ