43874bb2.JPG人生で3度目ぐらいの、お台場。

晴れたある日の午後、お台場なんぞやに足を運んでみた。

そういやぁさぁ、、なんで"お台場"?
駅名は"台場"なのに。
いまさらだけど、とっても気になる。
いまさら人には聞けない話、というなんかのコーナーにありそうな....

お新橋?

お立川?

お品川?(おしながわ、なんかキレイ。)

お千葉?(落ち葉?)

お代官山?(お代官山!なんかすっごいワルな響き)


まぁ、そんな疑問も抱きつつ、
お台場という場所が一体どこまで記憶に残っているか格闘しながら
Aqua City?だかなんだかをぐるぐるとしたり。転々としたり。

「お台場一丁目商店街」?
というお店のコーナーがあったんだけど、これがすごいの。
駄菓子ややらレトロな昭和のお店ばかり並ぶ。
好きな人にはたまらんだろーなぁ。

お道具箱とか売ってんのよ?
昔なつかし、「梅ジャム」とかね。。

そんなこんなで、こんな店見つけた。

ラーメン

「ラーメン 40円」・・・・。切手より安い。





カシライス
・・・・カ、カシライス!!





(もちろん、この下には"カシ丼"があるわけ)


そして、お台場の海。

ビーチバレー!上腕二頭筋!

まだ水は冷たいけど、とても爽快。
海は広いし、大きいな!!





てなわけで、楽しかったぁ。
お台場、たまにはいいもんです。

40円のラーメン食べてみたかったな。
今、ラーメン屋で40円って、、、"わけぎ"か"きくらげ"ぐらいしかもらえないんじゃなかろうか。
メンマはわりと高いしね。