ただいま話題の映画、『○○○記』観て来ました〜
(続・西遊記)じゃないよ〜

うーん、一言!


『っ・・・・・・』


一言で言えない感がある。
"おもしろかった"
"つまらない"
"わからない"

そういう一言は表せられない、何か。

観た人によって捉え方が全然違うかと思うし、
人がどう感じたかとかもちろん気にならないわけはないんだけど、
感情移入どうのこうのではなく、
自分が自分に語りかけるような映画だな、と思った。

ぼそっというセリフも個人的にはとても好き。
あの"間"がね・・・

セリフばっかり言って何も心に残らない時間よりも、
余韻と風景、"間"に浸ることによって時間差で生まれてくる"感情"。。
人間の質を突いた視点だと思った。


それにしても、この映画酷評されてるんですね。
確かにジブリ映画のイメージと比べるからそうなるんだと思う。

心に問いただすメッセージを感じる映画。
私は好きですね。