080712


誕生日プレゼント、
頂いてしまいました


『AB型 自分の説明書』



本屋でその存在は知っていたものの。。。
まさか自分では買わないだろうと思っていたのです。

ところがどっこい節。

読んでみると。。


凹む、凹む、凹む・・・へk・・



髪を切った女の子に一言。

私:『あれ?髪切った?いいじゃん〜!パリコレみたい〜!!』


【自動的にお世辞が出る。】(AB型説明書 p.13より)



自分が以前に書いた日記の中で、

「いや、ただ、ひたすら叫びたい。
そんなときだってあるじゃない。
風船を何個も何個も割りたいときだってあるじゃない。
自動改札でひっかかっても突破しちゃいたいじゃない。
左折出来ないところでも左折してみたら、民家もお店もぶち壊して左折出来るかもしれないじゃない。」


【まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなる。】(AB型説明書 p.35より)



先月、数回言ってたコトバ。

「いやー、でもさ、親しき仲にも礼儀ありなんだよね」


【ことあるごとに言う、好きな言葉は「親しき仲にも礼儀あり」。】(AB型説明書 p.40より)




修学旅行で寝ている友人の鼻のところに正露丸を持っていって「フガッ!!!」と言わせたり、まぶたにキャンディキャンディばりの目を書いた。


【寝ている友達のまぶたに目を描くのは序の口。】(AB型説明書 p.64より)



【実はモノマネが得意。】(AB型説明書 p.69より)


【カレーがスキ。】(AB型説明書 p.83より)
週一回必ず食べてる。


【そうじのオバちゃんと世間話する。した。】(AB型説明書 p.105より)
つい先日、した。。




こんな人間でいいのだろうかと思わせてくれる本に久々に出会いました。

全国のAB型の皆様、がんばろうおー!