『雄叫びライブ』

・・・とサブタイトルが付きそうなライブでした!
リーダーライブ『JAPANESE DREAMS』無事終了。
どうもありがとうございました。

いやはや、
今回もこの二人には頭が上がりません。
ベースの鉄さんとドラムの宇山さん。

宇山さんのドラムは味があります。
ピアノという楽器を非常に理解している感じ。
あんなにちょうどいい音量はなかなかないのでは。
そして、ソロは爆発!凄過ぎて爆笑してしまいました。笑


唄を邪魔していないか?
聴いていて幸せになるようなアレンジをしようよ。

と声をかけてくれた鉄さん。

ちょっとフィールを変えたりニュアンスを匂わせてくれただけで
こんなにも変化するのか!とびっくりでした。

そんなに勢いばっかり重視しないで、グルーブ作ろうよ。
自分の持ち味、生かせよ。

ぶっきらぼうに見えて実はとっても後でジーンとくるこのお言葉。


おかげでとっても心から楽しめる音楽が出来ました。


やっぱり自分より全然先輩であるミュージシャンのお二人だから
学ぶところも多々、多々、多々。。
そして、どんな時でも真剣勝負。

当たり前のことだけど、その説得力が、その空気感がビシバシ伝わってくる。

どのライブも毎回毎回刺激的ですが、

めちゃめちゃ楽しませてくれるんだろうなぁ??

という空気を感じれることが出来る現場は少ないです。


ボーカルの小山彩ちゃんも、私が惚れ込んだ方なのです。

スタンダードしか歌わない彼女なので、日本語の曲を歌ってとお願いした。

彼女にしかない歌声は思った通り素晴らしかった。

またの共演が楽しみ!


そして聴きにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

おじいちゃんも聴いてくれたかなぁ。


日本の曲は大好きなので、またこういう企画やりたいと思います!


あー、写真、撮り忘れた!!

・・・・今日はフォトフォト、疲れ果てました☆



10/14 JAPANESE DREAMS

1.しゃぼん玉
2..もみじ
3.りんご追分
4.上を向いて歩こう
5.赤とんぼ

6.LIKE OR LOVE
7.Bad Example
8.偶然のワルツ
9.Afro brat
10.一分一秒

en.大きな古時計


いつになくライブレポな感じで、本日はおひらきです。