8ee25fd9.jpg














これは14日の空。
雲の感じがとってもたまらんのです。

こうやって空の写真をたまに撮っても一度として同じ形にならない。
何故でしょうね?


昨日の白龍館ソロ、兼デュオ。
来て下さった方、どうもありがとうございました。
ベーシスト鴻野氏をお迎えしてわいわいやりましたー。

一日に2回も演奏した「赤とんぼ」。
まさか、弾いた直後に新たにリクエスト頂くとは思わず。
せっかくだから全然違う感じでやろー!っと、即席で構成を書いて鴻野氏に伝えたのですが。。


「全然この構成と違うからどうしようかと思った」


と、鴻野氏。


・・・・え。


頭の中に鳴ってたのと違うの書いちゃった(!)

そりゃ、合わないよねぇ。。。すみません、鴻野氏。合わせてくれてありがとう。。。



ってなことで最近読んだ本より。

とびら


「扉は閉ざされたまま」







石持浅海さんという方の作品。
このミステリがすごい!っていうやつの2位になったらしいです。

推理ものは大好きでよく読みますが、
書き方が意外でしたねぇ。
どういう風にストーリー展開していくのかが気になって一気に読めました。
キャラ設定がとっても上手いですね。

ていうか、優佳、頭冴え過ぎじゃないかしら。
ワイン飲んだ頭であそこまで洞察力が優れているのは私にはあり得ませんねぇ。笑

動機はイマイチ真実味が湧きませんでしたが、人の想いも様々。
そういうこともあるかもしれないなぁ。
面白いです。



100




「100万回の言い訳」








どうも恋愛作品はそんなに好んで読まないようで。笑
男女のいざこざがあまり好きではないんですね〜。あっはっはっは!!!


・・・あっ、失礼。


まぁ、たまにはいいかなぁと。
しぃちゃんの居酒屋のくだりはとっても感動してしまいましたし。。

でもでも。どうして後々めんどくさいと思う事をしてしまうのかなぁ。
第三者だったら何とでも言えるか。笑

その時の感情に従ってしまうのが人間、、、気持ちも徒然なるもの、かなぁ。