オバマバッジが$2で売ってます。
欲しい方はメッセージ下さい。


ってなことで、日曜月曜とセッション三昧です。
レベルの高い所でトリオでやらせてもらえてドキがムネムネしたり・・・
そこで知りあった方 とお友達になれたり !!!
友達居ないのでこれはメチャメチャ嬉しいです。

日本人も結構居ます。
大体は住み着いてる人がほとんど。

で、月曜に行ったセッションは何とチャージがタダ!!
コーヒーも飲める。
体育館みたいな広場にステージがあって、グランドピアノ(しかもスタインウェイ),ドラム,ウッドベースが置いてある。

年配の方が沢山だったけど、皆さんすばらしいプレイヤーで、特にボーカルのオジサンオバサンがふぁんきー!!
和気あいあい自由なセッションで、交流の場となっている場所らしい。
人種年齢問わずコミュニケーション図っていていいなぁと思った。

そうしたらば、なんと!
そこでお知りあいになった ベーシストさんに誘われ ,本日初仕事をしてきました!!

ジャムセッションのホストだったのだけど、当然のことながら 参加者は外人ばかり。・・
意思疎通図れるか正直不安でしたが、音楽がはじまっちゃえばナントカナルモノネー。.
無事に楽しませる事ができました。

そしte ,,,
ありがたい事に初"ギャラ"を頂けました.

そのうえくんだりで うれしい事に毎週やることになりました。


誘ってくれたマービーさんに本当に感謝です!!!



そんなうれしい胸中でしたがワールドトレードセンター跡地に行ったら足がすくんでしまって動けなかった。
涙が出ました。


地下鉄では顔を覗きこまれて, "スミマセンが$1でいいのでくれませんか”と懇願されたり ,
ワタシはホームレスだ!と黒人女性が大声でチップを求める演説をしてたり .

身分や人種の違いをマジマジと目の当たりにしています。


実際に現場に行ったらこうも体感するものなんだ ,