日々の合間を縫って、行ってみたかった北の丸公園に行って来ました。
武道館の奥にある国営公園です。

いいですね、千鳥が淵も新緑まっさかりで
日差しからちょっと木陰の道に入ると涼しくなってて気持ちよかった!

オラ癒されただ

DSCN2582

DSCN2583

DSCN2584

DSCN2585


公園を抜けると国立近代美術館があるんですねー。
行った事がない美術館でした。
ちょうど「ゴーギャン展」がやっていたので観に行ってみることに
9EC1-170


「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」

彼の絵を見ているとこのテーマの答えがうっすらと浮かび上がっては消え、また浮かんで来るような
不思議な感覚になるですね。
全部の絵が繋がって一枚を表すような、共通した何かがあるような気がします。
タッチがやさしくて観てて気持ちが和む。特に版画は珍しかったです〜。

音楽以外の芸術に触れる時間。
癒されただ