ぐわぁぁ。
ライブ後記を書きたいのですがもう少しお待ち下さい。
風化しちゃうから早よ書かんにゃいかんのんよー。(名古屋弁?)

先週が怒濤だったのだすが、ちょっと落ち着いた日々が戻ってきました。
まぁ、個人的に忙しかっただけなんですけどね^^
それでもゆっくりふとした時間をどう使うかを考えられる状態になるというのは

考えられる状態ってことはこれから予定を決める=つまり、どうにでもなれる

ってことだから

っていうのは、結構ぽかんとした状態になってしまうものでございます。

ぽかーん(*´∇`*)
ぽかーん(*´∇`*)
ぽかーん(*´∇`*)

いやいや、やることはいっぱいあるのだけど、

ぽかーん(*´∇`*)

も必要な状態、よね?


ってなことはさておき、
本日は昼間に関内エクセルミニコンサートと題したソロピアノでした。

ここで演奏させて頂いてもう数回目なのですが、
徘徊、もとい、毎回毎回、・・とにかくいつもドキドキします。

聴いて下さるお客様が年配の方が多く、MCひとつとってもしっかりとした滑舌の良いものを求められている「気」がするのです。

まぁ、MCはどこでもそうだとは思うのですが。。

あと、ダイレクトに反応が来るので、曲に対する反応も新鮮だし
一曲ごとに本当にあたたかい拍手を下さるのです。

その場の空気というのでしょうか。
これがとてもあたたかいものになるんです。

音楽を楽しむというのはこういうことなんだよなぁと感じるひとときです。

今はフリーライブで毎週金曜日に伊勢佐木モールの中のエクセルにて開催されているのですが、これがお客さんが入りきらなくなってもっとどでかいホールでの演奏になったら楽しそう!!

伊勢佐木モールと言えばゆずもここで路上ライブをしたんですよね。

最後の方の路上ライブは300人ぐらい集まったんでしたっけ?

私は当時高校生だったのですが、ゆず好きな友人と関内伊勢佐木モールまでゆずを観に行ったんだよなぁ。

そして、ゆずに憧れ、生まれて初めてのギターを買いました。

その友人と組んだユニット名は、其の名も「梨」。。。


次回につづく。(ねむいので)