とある場所で傘のセールをやってたんですよ。

しかもセールの最終日だったから買ってこうかなぁと思って立ち寄ったんです。雨は降ってなかったけどもね。

ここで二つの選択肢。。

★24本骨の傘はしっかりしてるけど、ちょっと重い。大きい。
→お値段1,050円。

★16本骨の傘はちょうどいいサイズで細い。
→お値段1,995円。

うーん、細い方が欲しいけど高いし・・・。と思って悩んでいると。

店員さんが

「おねぇさん、綺麗な方なので負けますよ。1,500円でどうですか?」

と。

えぇぇーーーーーー!!

「ほ、ほんとですか?どうしようかな。。。うーーん」と、私。

(悩むこと1分)


店員さん「もう、おねぇさん1,200円でいいですよ!」

私「え、えぇぇええ!か、買います!!」

店員さん「あ、ほんとですか。ありがとうございます!」


レジに行ってお財布を見たところ、千円札と五百円玉しかないので・・・

私「すみません、1500円でお願いします」

店員さん「・・・。」

店員さん「あ、もう500円いいですよ」

この"いいですよ"は「要らないですよ」の意。


ぼけっとしていると、

「もう、1,000円で良いです。おねぇさん綺麗なので」


え、え、え、え、、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!


こんなことがあるのかしら。

恥ずかしくなってしまって顔から煙が出そうだったけどなんとかフタをして(笑)
1,995円の傘を1,000円で購入しました、はい。


夢のようなお話です


何も言ってないのにこんなに負けてくれるなんて。

何て素敵な店員さん!!!!


ささいなことだけど、その日はめちゃめちゃテンション上がってしまいました!!!

ありがとう店員さん。

そして、明日はこれでっせ!

グラフィティはとっても音が良いし、ちょっと違ったケッツライブになる予感♪
私たちも楽しみです。
店員さんに頂いたパワーでがんばりますよ〜

♪1月27日(水)【JAZZ,FUSION】
sayaketts @ 赤坂グラフィティ
東京都湊区赤坂3-21-10 赤坂NSビルB1
03-3586-1970
open 18:30 start 19:00 (※出演は19:00〜19:40の40分間です)
charge¥2,500
※とっても楽しみな対バンライブです!大音量でのサヤケッツのステージもお見逃し無く!
岸淑香(key),鴻野暁司(b),中川喜博(ds)
sayaketts official web site....http://sayaketts.web.fc2.com/

よろしかったら是非遊びに来て下さいませ☆

10-01-22