10-01-31chika
今日はリハーサルの後、vocalのチカちゃんとご飯を食べに。
前から気になっていたけど、いつもお店が準備中だったり"本日分は終了しました"って入れなかったりしていた幻のカレー屋・・・

M's CURRY

に行ってきました!

いやぁ、並ぶこと、なんと、なんと、1時間!!!!!


すごいんです。
カウンター席が10席ぐらいあるだけで、お手洗いも無いし、シェフが一人で全ての業務をこなしてます。
メニューもカレーだけ。
種類はポークカレー、チキンカレー、挽肉カレー、野菜カレーの4つ。
幻のカレーというのもあるらしいけど、初めてだったのでまずは定番「チキンカレー(辛口)」を注文。

全品にライス/サラダが付いていて、870円。

最初にサラダが来る。
これがびっくり、ドレッシングがかなり美味しかった!!
フレンチドレッシングのような味でまろやか。オイルとガーリック?のような絶妙な深さが相まって普通の野菜が数倍美味しくなりますよ。

ほへぇーと唸ってると、そこにチキンカレー到着。

一口目で絶句。


う、、、

う、

うぅぅうう


美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ルーとご飯が別になっていて、ピクルスも付いてる。
ルーの中のチキンはとろとろに柔らかくなるほど煮込まれていて、
スプーンですくって骨から肉がふわっと離れてくるの。
このカレーが辛いし深いしどんどん汗が出て来る、かなり手が止まらなくなる味。
しかも高熱で煮込まれているせいか、いつまでもルーを冷まさずに食べる事が出来る。

無言で完食!!!!


店内は物静かなシェフが黙々と作業を続けている。
BGMも波の音のようなインストが流れていて、目立った私語をする人もいない。
お客はただひたすらカレーに没頭出来る雰囲気。

なんだかすごく贅沢な時間を過ごした気がした。

さすが行列が出来るだけありますね!!!


本当に美味しいカレーでした。
また食べたいけど、いつも行列だからねぇ。

とってもオススメです!笹塚に行ったら是非お立ち寄り下さい!


「M'S CURRY(エムズカレー)」
住所:渋谷区笹塚2-10-6
電話:03-3378-4744
営業時間:12:00〜15:00頃、18:00〜21:00頃(売切れ次第閉店)
定休日:火曜