フィギュア!!!!

リアルタイムで観れました

まず、ミキティは髪をアップにして欲しかったです(w
あくまで個人的要望ですが(*´ェ`*)


キムヨナちゃんのガーシュイン/ピアノ協奏曲にうっとりです。
スケートリンクとピアノってめちゃめちゃ美しいと思うのです!

動きも流れも表情もすんばらしかった。
演技後、点数が出た瞬間に思わず涙した瞬間に、彼女の想いが報われたのが伝わってあたいも感極まってしまいました。


真央ちゃんの演技中はかなり緊張した!
表情も少し曇り気味だった。

自分で納得がいかなかったという結果が一番大切。
次につなげてまたあの素晴らしい笑顔を観たいです。
真央ちゃん、ありがとう!そして、がんばれ!


そして、最後に出場した長洲未来ちゃん(アメリカ)。
すごくすごく素敵だったなぁ
表情がとっても優雅で、でもあどけなさもあって。
ジャンプもとても綺麗に決まっていたし。

滑るのが楽しくてしかたない!って感じで。


選手の皆様もリンクの上ではたった一人。
いろいろなプレッシャーと戦いながらそれぞれのドラマがある瞬間瞬間は感動しっぱなしでした。


メダル争いがどうだとか言っているけど、皆さん素晴らしかったです。
芸術に点数はつけられないよねぇ。


競技後。

別のチャンネルでとあるキャスターが

「真央ちゃんは残念でした。
しかし、このキムヨナがいなければ、ダントツで金メダルに輝けるのです!!」

みたいなことを言ってたのですが。。。



○○が居なければ!!!


....って、昼ドラじゃないんだから。



どうしてもっとお互いを尊重出来ないのかなぁ。


他国であれ自国であれ、その人の素晴らしさを讃えて欲しいなと思います。ちょっと憤慨してしまったのでした。