突然ですが、コレにハマってます。

コロニー。

(あっ、PCの方、すみません。携帯からのアクセスみたいです。)


知人のドラマーから教えてもらったのですが、
移動するごとに位置登録をして、プラ(お金みたいなもの?)を増やし、街を作っていくような感じなんです。
木を建てて酸素を、貯水池を作って水分を、農場を作って食べ物を。

人口が増えると街も大きくなっていって、すごい嬉しい!


しかも実際にご当地の名産品を買ったりしてコレクションしていけるから自分が○○行った!っていう実感もひとしお・ふた塩・野村義男。

しかも!結構やっている人多いみたいで、
朝の電車とか隣のおねぇさんが位置登録してたり。笑


なんか、いいですよ。

飽きっぽい私が続けられるのでこれはいいですよ。

おっ、2回言った。


ツイッター流行ってるけど、なんだかつぶやけないんだなぁ。
メールの方が楽かなぁ。

情報が早いのはすごいですけどねぇ。

今やケータイで何でも出来るし知れるし、っていう時代ですね。

すごいなぁ。

もう糸電話とかで話してる人いないもんね。

結構神秘的なんですけどね



さてさて。

最近と言えば・・・・


母親とランチして、母の日用にワンピをプレゼントした
10-05-07_1

ベースケースに入ってみた
10-05-10

焼きうどんが絶品だった (made by HalfToneのママ)
10-05-11_2


まぁ。普通の出来事ですね。うん。


昨日のsession@Everyswing、盛況でした。
高校生ドラマー石若くんが遊びに来て、素晴らしいドラミングプレイを聴かせてくれました。いえぇい!

もうね、頭ぐにゃぐにゃなんだもの。
素晴らしいですね。
もっともっと音楽は自由だ!


でもって今日のsession@HalfTone、こちらも盛況でした。

10-05-11_3

ドラムのバイソンさんはトミーフラナガンと日本で良く演奏していたんだって。。
今更知った私も私か。。すみません。
空き時間にトミーと話したと言う「ちょっと深イイ話」をして下さって、それがとっても凄いなぁと思ったことだったんです。

信頼し合っている同士のコトバと感じました。

期待している仲間だからこそ、自分の真意を伝える。

尊敬している仲間だからこそ、真剣に聞く事が出来る。


いいなぁ。素敵だな。

みなさんにはそんな存在の方、いますか?

暗い闇夜に、光を照らしてくれる人はいますか?


私はいっぱい居過ぎて困ってしまいますよ。

今日も沢山の方にありがとうと。


感謝の気持ちは相手を思いやらなければ。




それにしてもしてもしても・・・、トミーフラナガン、いいなぁいいなぁ。大好きなんですよ。





会いたかったーーー!

話したかったーーー!!

バケラッタ!!!