教会を出た後はM氏のドライブのもと、DON'S SEAFOODというお店に。
CIMG0696-s
ニューオリンズはシーフードがとても有名だそう。これは食べてみなけら!

CIMG0699-s
Gumbo"ガンボ"と呼ばれるシーフードスープ。
甲殻類がたっぷり。ちょい辛い。
お好みでオイスターを入れてくれる。
このちょっとしたライスとパンが何とも絶妙!美味しかった〜^^

CIMG0700-s
こちらはシーフードプレート(だったかなぁ?)
エビ、カニ、ザリガニ、なまず、などなど。。
とにかく全部揚げちゃうのね。笑
このスープのようなものはエビチリみたいな味がしてこれも絶妙。美味かった!
CIMG0701-s
たらふくフライものを食べて、揚げ物だけに、お手"あげ"もの。。。
こんな食生活が毎日続いたら、間違いなくこっちの人たちの体型になるなぁ。

気持ちいい空とともに、移動。
ランチの後はもちろんデザートってなことで、Morning callというカフェに立ち寄る。
CIMG0703-s

お店に入る前の空。
CIMG0704-s
朝は雲ひとつないお天気だったのに、このかたち。
すごい好きな雲だー!!と思って思わず激写してました。

ベニエと呼ばれる、白人さんたちが食べるお菓子のようなおやつ。
CIMG0709-s
ドーナツのような食感。
このシュガーパウダーをまぶしながら食べるととろけます!おいし〜!
コーヒーに非常に合います。しかし、太るな、これ。
CIMG0710-s


満腹!になったところで見上げた空。
CIMG0711-s
わぁおー
雲が散ってる。
やっぱさっきの雲は芸術的だったなぁ!(自画自賛)

ではでは、ここからはニューオリンズの空をお楽しみください。

CIMG0713-s
CIMG0714-s
CIMG0715-s
CIMG0717-s


まだまだ時間も早いので、ポンチャートレイン湖へ。
世界で2番目の面積を誇り、世界一長い橋がかかっていると言われている場所。

着いた!

どどん
CIMG0718-s
えぇぇ!海やん。
湖と言ってるけど対岸が全然見えない。。

さてここから湖の写真をざざっとごらんください。
CIMG0720-s
CIMG0721-s

死体ごっこも出来ました。
CIMG0724-s
CIMG0730-s

湖から見上げた空。
CIMG0731-s
CIMG0733-s

友人Sを激写。実はすごい気に入っている写真です。
CIMG0737-s

CIMG0738-s
CIMG0739-s
CIMG0740-s

まだまだ空アルヨ。
CIMG0743-s

陸もアルヨネ。
CIMG0747-s

四葉のクローバーを探して、、くろー(苦労)ばーかり。。。
CIMG0748-s

蟻の巣は世界中にアリ、ですな。。
CIMG0749-s



ニューオリンズの大自然に包まれながら、湖を前にみんなで語る。
とっっても素晴らしいひとときでした。開放感350%。
ずーっとここにいたかったな。



あとがき

ドライブ中に見た景色の中でも感慨深かったのは、
2005年に起こったハリケーンの影響で名残を残す家や跡地が沢山あったこと。。
もちろん復興はしているとは思うのですが、やっぱりここがその現場なのか、と思うと怖かったです。
他国に移住してしまう人たちも多いようです。


うーん。。


ひとまず、次回に続く。