シンガーソングライター神近まりちゃんのバンドのらいぶ!
東新宿にありますは、「真昼の月 夜の太陽」というライブハウスでした。

新しく出来たところのようで、すごく綺麗☆
グランドピアノも、いい感じの木です。

ライブの模様は、まりちゃんのblogがとっても詳しく書いてありますので、そちらへ!

・・でですね、この日は特別だったのです。

普段やっているジャズライブとは違って、他にも出演者が何組かいらっしゃる"対バン"方式。
そのバンドの中に、なんとかつての専門学校時代の同級生がいたのです♪
00c1b154.jpg

「サルパラダイス」でサポート出演していたキーボーディスト・ボーカリスト 土屋かよ。
彼女と私はエレクトーン時代に出会って、何と一緒にコンクールに出たりしていた間柄。

まさかこんな形で再会するとはね!

しかもしかも!!

わかりますか?

まったく同じ鍵盤を使っていたのです☆

441378e0.jpg


46105c79.jpg



嬉しかった〜

私は今日会えることは前もって知っていたのだけど、
かよちゃんは全然知らなかったらしくて、開口一番驚かれハグされた。笑
素晴らしいリアクションをありがとう!

今、私の同世代のミュージシャンはいろいろいるけれど、
やっぱり音楽を辞めてしまった人もいれば、演奏ではないところで活躍している人もいる。

そんな中、こうして同じフィールドで出会える女性ミュージシャンってすごく大切な存在なんですね。

音楽がまた引き合わせてくれた縁。
嬉しかった!

ed9efe49.jpg


他にも、バンド「サルパラダイス」さんはよ〜く知っているし、
なんだか懐かしくって心温まる一日でしたよぉ。

みんなステージに立つと音楽人の「顔」になる。

それを客席から見る事がとっても愛しいことなんです。
普段、やってって言っても出来ない顔だしね〜。笑


みなさま、ありがとうございました。



そして、、


ライブ後の打ち上げはすごかった!!!


その模様も、まりちゃんのblogにGOでございます!→コチラ