まだまだ寒いですな〜

今日は、CottonClubにFrank McCOM(フランク・マッコム)を見に行きました!
1815dd62.jpg

もぅ〜、大好きなシンガーであり大好きなピアニスト/キーボーディスト。

生で観たい×2と思っていたのでテンション上がります♪


やはり、ローズか?
と思ったけど、本日はKORGのエレピにm50のミニシンセという二段積み。
KORG好きなんだなぁ。

始まりからかなりリラックスしてたようで、いきなりメンバー紹介しながら客席と笑い合ったり。

いい雰囲気。


エレピのイントロに合わせてベース、ドラム、パーカッションがグルーヴを創っていく。

Frankのvoが乗っかる…


4人しかいないのに

なんなんだ、この厚みのあるグルーヴ。

心地好すぎる。。


途中、グランドピアノに移ったり、スティービーの名曲「Superstion」のアレンジがあったり…


生で聴く素晴らしい歌声と、バンドと、鍵盤プレイに終始酔いまくった。



中でも、中盤のベースソロには興奮しました!
あんなん、初めて見た。
Anthony Crawford(b)。すばらし過ぎます!!!

あと、パーカッションのTimbali Cornwell(per)。
シェケレひとつであれだけ会場と一体のコミュニケーションを図れるのは彼の人柄ですね!!
なんてゆうか、、かわいかった。笑


いいライブ観てまたまたご機嫌だす。


あぁー、きもちよかった。
14bda0c1.jpg




余談ですが、今日の空。
dccec913.jpg
これも、心が洗われる一瞬。