11-09-28_1

夕方に映るスカイツリー。いいねぇ。
絶景かな。


今日は行って来ましたよ!

東京ドームは小田和正さんのライブ!!


ひょんな事から行けることになり、
ずーっと好きだったあの「声」が生で聴けるですよ!
そりゃ〜もう、かなりテンション上がりながら向かいました。

テンションも上がっていたため腹ごしらえは餃子の王将で済ませました。
美味しいね、王将。


東京ドーム、久々に来たけどやっぱりめちゃめちゃ大きいな。

4〜5万人ぐらいいたのでしょうか?

ほとんど埋まっていて、見渡すだけでもすごかった〜。

3時間近いステージで、ピアノやギター弾いたり、歌いながら走ってたり、手振ったり、、
とにかく元気な小田さん。
自転車に乗りながら歌ってたり、アンコールではsax吹いたり(!!)
ドーム特有の音の反響はものすごかったけど
やっぱり、生で聴く、そして生で観る小田さんのパフォーマンス、本当に素敵でした!!

まさかの2曲目の「ラブストーリーは突然に」
でもって大好きな曲「東京の空」「秋の気配」などなど、、


ピアノ弾き語りと弦カルだけでの「言葉にできない」



やっぱり、鳥肌でした。

基本的に小田さんのアコースティックセットはどれもどストライクです!!!


「声」

高音のハリや歌詞の歌い方、
あんな大きなところでも、大音量のバンドでも
しっかり抜けて自分の耳に届いて来る。


ほんとに唄が、音楽が好きなんだなぁという感じの小田さん。
いやぁ、あんな大人になりたい。

バンドメンバーも全員コーラスをしていてすごく楽しそう。
弦カルさんまでハンドマイクで歌うという画はなかなか珍しい!笑
スケールも演奏もボリュームもたっぷりなライブ。
最高でした。


♬「東京の空」

がんばっても がんばっても
うまくゆかない

でも気づかないところで
誰かが きっと見てる

あの頃みたいに
君に優しくできているかな 今も

いちばん大切なのは その笑顔
あの頃と同じ

11-09-28_2