1/4 新春Piano Trio @ 白龍館

岸淑香piano
高橋陸bass
叶雅久drums


さてさて!
2014年のライブ初め。

しかも、こんな初顔合わせ&初共演。新鮮すぎ!!!!


画像1

ドラムのがくくん、10歳。
素晴らしいなぁ。リズムも良いし、沢山良い曲知ってる!!
耳で聴いてすぐ覚えるらしい。

今回の選曲も、ほとんどがくくんのやりたいっ!て曲になりました。

すっっっっっっっっごい、激ムズでした、、笑
新年一発目がコレか!!!的な。

鍛えてもらった!がくくん、ありがとう〜〜!


そして、ベースは陸君。
こちらも高校三年生。18歳。

ものすごく柔軟な上に、懐の深いリズム感と遊び心。
きっとまだまだ化けるんだろうなぁ。
すごく安心して演奏出来た〜〜!陸くんありがとー! 


そんな二人に揉まれて笑
めちゃくちゃ新鮮だったし、私自身もどんどん吸収していかないとなぁ、と感じた。

こんな風に世代を越えて関われることがとっても嬉しい。

そして私も先輩ミュージシャンに言われて来た。

音楽は性別も年齢も国境をも越える、んだろうなぁ。


お疲れさまでした!
画像2



そして、夜の部。

1/4 Duo (with 甲斐久仁江vocal) @ 高円寺After hours 

ここ短期間で急激に仲良くなった笑、甲斐さんとの初デュオ!!
アフターアワーズのアンティークなピアノも慣れてきたらとっても心地良かった。
Jazz!をやりたくなるピアノ。もうちょっと仲良くなりたいなぁ。
画像3

なんだろう〜、この人は。
とっても自由に泳ぐ。

そして、私のピアノのppからffまでをとっても感じてくれる。

それが楽しみだと言葉で言ってくれる。

画像7

いそうでいない、かけがえのない人になりそうだ。

こんな風に一緒に音楽を創っていけるのが嬉しい。

甲斐さん、おつかれさまでした!そして、呑んだね〜〜!!笑

画像9
 
画像10
 
画像11
 
画像12
 
画像13

画像14

画像15

画像16
画像1
photo by Mr.Oさん!Thanks!!


甲斐さんのAlison、すごく好きだなぁ。


終演後。
アフターアワーズのマスターからのまかない!!!

画像4

画像5

画像6

水炊き!!笑


絶品でしたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

そしてそして、何とこの鍋は、親愛なるシンガー黒沢綾さまの。。。らしい笑