新年も明けたばかりですが、

早速、旅行して来ました。笑


伊豆〜城ヶ崎海岸〜下田の旅。
うえぇぇぇぇえええええええええええいいいい!!!ヾ(=^▽^=)ノ

それではとにかく、写真で解説をば。

今回は車で行きました。
道中の高速道路より。
2015-01-10-16-43-32

2015-01-10-16-46-34

2015-01-10-16-47-21

2015-01-10-16-47-47

2015-01-10-16-49-57

2015-01-10-16-50-00

夕焼けと空色とこの茜色の雲が一匹、、、って感じで。たまりませぬ。

2015-01-10-17-07-22
熱海のみーうーも。


泊まったお宿では刺身の盛り合わせが。
2015-01-10-19-22-52
いやぁぁぁぁぁ美味しかった!!!!!!

金目鯛〜〜〜〜!!
2015-01-10-19-40-37
いやぁぁぁぁぁ惜しかった!!!!いやいや、美味しかった!!!!のPart2!!

海が見える場所。何とも風情がありまする。
2015-01-11-07-50-23


そして、テディベア・ミュージアムで開催している「となりのトトロぬいぐるみ展」へ!!
2015-01-11-10-23-44
↑真ん中にトトロがおります


2015-01-11-10-24-56
中トトロと小トトロに挟まれてます。ハーレム。隣に絵描きさんも。

2015-01-11-10-29-59
じゃぁーん!入り口。メイちゃんがたくさん♪

2015-01-11-10-31-35
↑黄昏れる、、、トト様、、、。


2015-01-11-10-32-30
↑見えます?大きいトトロは1302歳のようです


2015-01-11-10-32-48
おばぁちゃんとカンタとお父さん。名物キャラですよね〜!!


2015-01-11-10-33-28
ぬいぐるみ展と言うだけあって、リアルです。この場面好き♪

2015-01-11-10-34-26
宙に浮いております、トト様。無重力。


2015-01-11-10-35-04
なんと、テディベア達が猫バスをお掃除&修理するという一コマ。何とも微笑ましい。


2015-01-11-10-35-19
ねこバスの設計図、ハケーーーン!Σ(・ω・ノ)ノ


2015-01-11-10-36-32
自動ドア付けられようとしてます。。もう、されるがままね。笑


2015-01-11-10-39-19
乗れました、、、、感無量!!!!!!!

2015-01-11-10-40-53
めいガニ、検品ちゅう。

2015-01-11-10-41-18
さっきの浮いてるトト様の背後にはまたまたねこバス様が。


2015-01-11-10-50-43
屋外にも3匹いらっしゃいませ。



そして、おもしろ博物館、ってなところにも。
2015-01-11-11-38-21
昭和30〜40年代の漫画。
何ともリアル。立ち読みも出来ました。タイトルに意気込みを感じる作品ばかり。

2015-01-11-11-40-48
↑これは4コママンガでした。ここからコボちゃんとかが生まれて行くのかなぁ。


なんと
2015-01-11-11-43-52
こんなレトロなビートルズまで!!


2015-01-11-11-44-13
イエローサブマリンの字体が、、、もう、ものすごく。



2015-01-11-12-05-26
何だか妙にコラボってました。


蓮着寺にて。
2015-01-11-12-21-15


城ヶ崎海岸。どどどっと銅像。
2015-01-11-12-51-03

2015-01-11-12-54-21

2015-01-11-12-55-59

2015-01-11-12-50-57

2015-01-11-13-05-09

2015-01-11-13-12-03

2015-01-11-13-12-17

吊り橋。私こういう橋フェチです。
2015-01-11-13-31-19

2015-01-11-13-31-49

2015-01-11-13-33-10

 2015-01-11-13-33-16

2015-01-11-13-38-56

2015-01-11-15-50-42


そして、こちらは下田の海。
2015-01-11-15-54-06

2015-01-11-15-54-21

な、な、なんて幻想的な夕焼けなのだ〜〜!!
2015-01-11-15-55-18

アロエの華です
2015-01-11-15-55-29

サーファーがひしめいてるぜ。
2015-01-11-16-21-05

2015-01-11-16-23-00

この曲線が、、、もうたまりませぬ!!
2015-01-11-16-23-07

近くにはペリーロードがあって下田港だけにこんなマンホール。
2015-01-11-17-10-07

2015-01-11-17-14-45


もっともっとゆっくり観察したい街でした!


☆オマケ☆
沼津港近くのお店。
ビールも「黒船ポーター」!!!
なんてかっちょよいラベル!!!!!!!!
2015-01-11-19-25-28
 
 

てなわけで沢山の夢と希望と瞬間を目と心に焼き付けた伊豆旅行。
日本ってやっぱり素晴らしい国ですよね。

まだまだ行ってみたいとこが沢山!!