無事に3日間(東京も入れると4日間)5公演を終えて帰って来ました。
なかなか書けないのですが、今回は記しておこうと思ってブログ気合い入れて書きたいと思います!


 2/3 吉祥寺strings

沢山のお客様に迎えられて、レコ発だ!って感じの雰囲気の中お送りすることが出来ました。
アルバムからの全11曲。サービスですよね?笑
いろいろなよもやま話を交えながら。

1stを終えて休憩中にまゆみ氏がボソっと。


「さやちゃん、、まさかの」


ん?


「まさかのレコ発なのに◯◯足リナイ・・・?」



『えぇぇー!?昨日LINEしたじゃんよぉおぉ!』
「えぇぇーーだってぇぇぇええ、(以下略)」


ってなことも乗り越え(強引)
無事にCDは旅立って行きました。
IMG_2385
IMG_2388


てな喜びもつかの間。
早朝に東京を出発し、神戸へ−ーーーー

道中はトランス状態ながらもちょっとだけ景色はおさめておりました


道はゆがみながらもぉー
IMG_2390

空のアオでー
IMG_2395


煙はもくもくとー
IMG_2398

ジェットコースターのような人生
IMG_2404



2/4昼
北野工房のまち


てなわけで無事(?)神戸三宮へ。
すぐさま北野工房のまちの講堂に移動し、
セッティング....は一つもなく、関西ツアー参加の神戸在住パーカッショニスト・スーピーが全部やってくれてました
本当なんて素敵な子なのだろうと車内絶賛の嵐
希望の光が見えて来ました。。

お待たせしてしまったお客様、本当にすみませんでした。
幸い次のイベントにかぶるような事はなく、講堂を使わせていただいたので良かったのですが、
なんと開演時間に到着という。。
初遠征とはいえ、猛反省しております。
次回はこのような事がないように動きます!!!!

演奏は初コラボのスーピーと一緒にこの空間を楽しみました!
16492303_158844324616447_1885990355_o
ノンリハでこの息の合い方。
素晴らしかった〜スーピーにお願いして良かった!!ってな瞬間です。

16522116_158844261283120_1824465729_o
↑この写真気に入ってるんです。
なんか初日初公演にしてもうやりきった的な雰囲気が出てませんか?笑


そして夜のライブまでやっとこの一休み!
IMG_2406
IMG_2408
実家ではないけどね。素通りは出来なかったお店。
次は営業時間内に寄りたいなー!

みんなでようやくご飯のハンバーグにありつけたり
IMG_2410

 

2/4夜
神戸三宮Green Dolphin


さぁ、そして夜へ。
こちらもお初のGreen Dolphinというお店です。
Jazzかじってる人なら誰もがピンとくるお店の名前ですね♪
入った瞬間とってもオサレなお店でテンション上がってしまいました^^
IMG_2412


沢山のお客様に足を運んで頂けて嬉しかった〜!
神戸ならではの、まゆみちゃんのご家族・ご親戚も、そしてアルコウの事を密かにチェックして下さっていた方々。。いやぁ、ほんとに人のご縁だなぁと感じモチベーションとっても上がりました!

16522033_1420238664666443_1687495664_o

いえぃ
16522050_1420238667999776_323796656_o

そして、オーナーの平沼さんは素晴らしくワールドワイドな経歴を経てのベースも演奏されるお方。
ラストはアルコウwithスーピーとのコラボでセッション!
16466727_1420238681333108_484002096_o
ピアノ、チェロ、パーカッション、ウッドベース。
なかなか豪華ですね〜〜
平沼さんのベースはとってもやわらかくて全てを包むような優しい音でした^^
16491395_159093284591551_2033661621_o

そして。。
こんなこと書いていいのかわからないけど。
この日のライブからまゆみ氏が別人のように演奏が変わっていて。
だって、前日まで一緒にやっているし、その日もまゆみ宅に泊まっているからずっと一緒なわけなのだけど、この日の演奏がもう言うなれば神掛かっていて。
私は大興奮してました。
あんな頼もしく心からステージを楽しむまゆみちゃんは初めてで、私も多分とても引き出されてアルコウ史上類を見ないほどの最高!!なステージになったんではないかと思います。(あくまでもアルコウ岸淑香調べ)

ユニットとは言え、沢山オモテ面もウラ面も見ていく関係の中でこんな風に相手を尊敬出来るのはとっても幸せなことだし、これからもめちゃめちゃ楽しみになりました。
改めてこの人とやって良かったと心から感じました。
この日は疲れもたっぷり取りたいのに興奮状態が収まらず、お酒が進みまくってしまった

佐野毛いや佐野家にもおじゃましました^^
FullSizeRender
IMG_2421

てなわけで1日目終了^^
続きは第二弾!