こんばん賄賂。
頭と手が直結しない。
思いを音に出せない。

私は「アドリブ=その場で作る物語」だと思っています。
自分の主張は?、、っていうことだと思うから
「これが言いたい!!」って言いたい。

カーーーンッ・・・・と抜けたものが頭の中をよぎっているのだが
それを形にするのにはどうしたらいいんだろう・・?
たまにはそんなこと考えない場合に夢中でスコーーーーーンと抜ける時もあるんだけど。。。

しかし、そんな事をさらっとやってのける大物ミュージシャンもいるんだ、これが。
最近見たのが「ニコラス・ペイトン(tp)&エリック・アレキサンダー(sax)カルテット」でね。
とにかく音で「言いたい事を言う」ってのをすごく感じた。
ただ楽しければいいんではなくて、お互いに信頼し合ってる者同士で心を読んで、
互いに向上しあって刺激し合って楽しめてるんだもん、最高です。


まだまだ自分と向き合わなくてはいけないっす。
自分の音に自信と責任を!!