きしさやかの〜鍵盤道〜

一語一音 , All around things, words, MUSIC !!

カテゴリ: Live


昨夜の「朽ち果てるまで」

ご来場ありがとうございました!!!

いやぁ、朽ち果てました♪

次回は3/4土曜ですよ。チェケラをば銅像!


そして、

本日は朝も早よからレコーディング&PV撮影でございました。ドキドキでしたが…良い音が録れたと思います。完成が楽しみであります!


スタジオにマリオカートがあったから白熱しちゃいました。スペシャルカップてこんな難しかったけかー.°(ಗдಗ。)°.




そして持って。今夜は!

池袋イチ気取ったbarで、このお方とデュオ。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい^_^

とっても楽しい夜になりそうです。ご来場お待ちしております!


11/7 mon

中路英明tb×岸淑香pf at 池袋P's bar

open 19:00

start 19:40〜20:30

21:10〜22:00

¥2,000

http://ktmhp.com/hp/psbar/top


ハロウィーンですね♪


怒涛の演奏日々でございます。

10/28
conviano at Mi SALSA
キューバ料理とラム酒のお店。
そしてラテン好きが集まる社交場。この日も雨の中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
2016-10-29-17-36-31

2016-10-29-17-36-42

2016-10-29-17-36-45

2016-10-29-17-36-48
↑ピアノ弾いていたんやろか。。



10/29
Duo (with 八尋洋一bass)
at 福生ジェシージェームス
2016-10-29-23-34-27


昔から大好きなベーシスト、八尋さんとの初デュオ!
「よく俺とデュオやろうと思ったね」という八尋さんの言葉にも「は!!(((( ;゚д゚)))」となりながら笑
1stからほんとに賑やかで絶叫な笑
ステージになりました。
ベースライン弾きながらビートボックスばりのシェーカーやクラーベを連発する八尋さん。すごい!!
終演後は「もうこれでどこでも回れるね〜」などと声をかけていただき、あたくし昇天、、、
お誘いしてよかった。。。。涙
もっともっとたくさん色んな曲をやりたいなー!
ステーキをご馳走になったり、ボーリング部結成に至ったり楽しい時間でした。
2016-10-30-12-41-45

2016-10-29-21-06-25

2016-10-30-12-37-42



10/30
ソロピアノ(昼)
at 希望ヶ丘CASK

2回ほどお世話になったCASKで初のピアノソロでした。
オリジナルはちょっと封印して笑
スタンダードや名曲たちを連ねてみました。 

1st
Stella by starlight
Agua de beber
Danny Boy
Autumn Leaves
James
La Fiesta

2nd
Country
Emily
Moanin'
めぐり逢い
In a sentimental mood
up to you (岸淑香)

en.Estate (Guest:皆川太一gt)


そう!夜の部のギタリスト・太一くんが早めに来てくれて、
ちょうどその瞬間アンコールを頂いたので、、「やる!?」と半ば強制的にステージに上ってもらいました。
実はライブも一緒にしたことがないし、太一くんとちゃんと演奏するのも久々で楽しかった♪
ありがとう〜! 



2016-10-30-20-33-02




そんな三日間。
本日もこれからアルコウ at 吉祥寺stringsに向かいますよ。
10月最後!行ってきます〜!



はろうぃ〜〜〜〜ん! 
2016-10-30-23-53-46
 

行ってまいります!

10/8
宮崎オクトーバーフェスト 16:00〜
https://miyazaki.mypl.net/event/00000232361/
【アマケット】天辰直彦flute×岸淑香piano,keys

宮崎市ポトリージョ 19:00〜
http://www.basya-poto.com
【アマケット】天辰直彦flute×岸淑香piano,keys

10/9
小林市saboribar
http://www.saboribar.com
【アマケット】天辰直彦flute×岸淑香piano,keys

10/10
奄美大島JUICE  19:00〜
http://info-amami.net/eat/genre-eat/dining‐bar/juice
¥2,000(1drink付)
【ORICA×大地穂×アマケット】ORICA(vo)大地穂(vo,gt) 天辰直彦flute×岸淑香piano,keys

10/11
銀座No Bird  19:30〜
http://www.no-bird.com
【ORICA×大地穂×アマケット】ORICA(vo)大地穂(vo,gt) 天辰直彦flute×岸淑香piano,keys



また日々が始まっています。


もがきながら音楽を紡いでいく楽しさ、人とのアンサンブル。あぁこれだなーて思える瞬間。
勘を取り戻すのに少し時間がかかりましたが…



演奏中の写真撮影は嬉しいですけどね、
音のしないものでお願いしたいです…

キースジャレットが観客の咳払いひとつにも喝を入れたように
そこにある無音、間、を確かめながら音を紡いでいます

いつか共有出来る日が来ると嬉しいです。

無機質な音を立てて撮影された瞬間のミュージシャンの冷めた顔なんてフレームにおさめたくないでしょ?

昨夜のトリオ音絵巻atストリングス、ありがとうございました。
1度目の経験を考慮して臨んだ2度目。
あーだこーだとまた野望が浮かんで来て持って帰ります。
お二方とのトリオ、色濃くしていきたいなぁ。
クアトロフォルマッジ、美味しかったです!


さてさて雨降り止まぬ今夜は恒例のこのデュオ!

9/22 
池袋P's bar
ktmhp.com/hp/psbar/top
start 18:40〜,20:10〜
¥2,000
鈴木直人guitar
岸淑香piano,keys

祝日なので少し早めです。ぜしぜしぜシルバーウィーク!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



コモさん、石川さんと、
そして遊びに来て下さった塚山エリコ師範と!
嬉しかったです〜!*(^o^)/*

てなわけで本日は二本立て

昼は恒例の輝け!昭和歌謡歌声喫茶大会。なんと12回目です。笑
3ヶ月ほどに一度のペースでやっているこのイベント。おかげさまでたくさんの名曲を弾かせていただき大変染み染みとした時間になっております。

…かと思えばこんな一面も

背面からも銅像


楽しそうですね笑
そんなわけで次回は12/18です。
昭和歌謡と聞いていてもたってもいられぬそこの貴方。
来てください。
来てください。
来てくださいぃぃぃいいいい!

きっと未来が開けます笑


そして夜は希望ヶ丘CASKで二度目のトリオ。

シマケンさんもキューさんも
ほんとにあたたかいかつピアノを響かせてくれるサウンドを作って下さいます
その上で泳ぐのはなんとも気持ちが良いのです。

一音研ぎ澄まして真剣な面と、ソロ終わった後に少し笑顔でやり取り出来るのは大変愛のあるバンドならではです。

このトリオ、次回は希望ヶ丘CASK12/5!
CASKはほんとにあたたかい場所。
大好きな関さんご夫婦のお店。

10/30のお昼には私のソロピアノもやります!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あのあたたかいピアノで弾きたい曲というと…色々浮かんできます。
楽しみだ。


楽しそうだ笑

遅くなりやした!

No Birdでのconviano y Golden
無事終了致しました(•‿•)

いやはやおもろかった
スペインはセビリアで出会い、夜遊びして交流を深めたゴールデンちゃん。
やっとこコラボが実現。

控え室ではこんなにせっせと…

…かと思えばアンルイスばりの六本木心中ならぬザギン心中。(フィクション)


終演後ばりのこの笑顔ですよ。
嬉しかったぁ!

体感してないそこのアナタ、見てね。聴いてね。感じてね。オモロイですよ!


vol.2もめでたく決定。

2017年1月14日銀座No Birdにて!!

てなわけでぜしぜしチェックをば。
ゴールデンな夜になりましょうぞ!


conviano
岸淑香pf 
中島香里vib
藤橋万記perc
guest: Golden Kaori(dance)


とても心地良い疲れの中でこのブログを書いています。
昨夜は楽しみにしまくっていたグレコでの2piano。
満席のお客様に囲まれ若干キンチョーしながらもすごく充実した時間でした!!

この日のoriginalカクテルは二種類
左が「ガチャピンムック」
右が「峰不二子」

どちらがどの名付け親かはいらした方にはわかりますね

お互いの曲、2台ピアノ用のアレンジやらエンタメたっぷりな演出を施したり。
費やしてきた時間がそのまま楽しく出ました!
これはお客さん楽しかったんじゃないかなーっ!て二人で話してました。
一曲一曲ごとの拍手があたたかくて!
嬉しかったなぁ。


相方のたまちゃんは本当に音楽に対して真っ直ぐな人で、口数は多いけど、本当に常に全力投球する人。
そしてステージに対してのキモチは同じだなと思った。
何より左手のグルーヴが強力で、バッキングを万歳でお任せできる感じがたまらないのでした。

タイプは違うのに触発されてお互いの引き出しがどんどん開いていった感じです。

たまちゃん最高な音と空間をありがとー!あなたとでないと出来なかったよー。

こんな機会を与えて下さったGRECOの美好さんには本当に感謝です。
そして終演後には大変嬉しいお言葉や打ち上げもして下さいました。
(内容は心の中で噛み締めておく、ということにさせてください)

ヘアーをやってくれたみなちゃん、どうもありがとう

これは1st

こちらは2nd

こちらは後ろからのさや&たま

そして何より足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました。
また来年…になるかな!?
相当楽しみに生きていけそうです笑

また日々の鍛錬、修行の日々。
曲もいっぱい作りたいなぁ。


9/2 
大塚GRECO
広田圭美piano
岸淑香piano

1st
Sadistic-G (たま)
海の向こうがわ(さや)
007のテーマ(arr.たま)
クリスマス島(たま)
Mediterranean Sundance / Rio Ancho
【地中海の舞踏 / 広い河】(Al Di Meola / Paco De Lucia)

2nd
Under the sea
一分一秒(さや)
☆ソロコーナー
  ○散歩/たま
  ○TODAYS/さや
Stars(たま)
for Japanese(さや)
Life is entertainment(たま)

en. もみじ


開演前超直前。キンチョーをごまかそうとしております笑


上腕二頭筋ー!


お世話になりました!GRECOの美好さん☆

かつてずっと演奏仕事を一緒にしていたpercゆきのさんが遊びに来てくれました〜!



いやはや楽しかった…(;ω;)
たまちゃん最高ー!

昨日のconviano4!
こんな笑顔から

演奏中のシリアスな顔まで
振れ幅が凄い!笑

沢山のお客様、ありがとうございました!

終演後はmaikoさんとマツモニカさんと♪
マツモニカさんとは初対面。
やっとお会い出来たぁ〜
嬉しい1日でした!

昨夜の岸淑香×田中菜緒子鍵盤デュオ楽しかった!
いらして下さった方にしかわからない、「朽ち果てるまで」という合言葉のもとにお送りしたステージでございました!

飛び入りして下さったフジカさんありがとうございました!!*(^o^)/*

朽ち果てて…ってホントにダウンした訳ではなくて。。
ご心配おかけしました(>_<)

次回は11/6日曜に朽ち果てます!!

このページのトップヘ