きしさやかの〜鍵盤道〜

一語一音 , All around things, words, MUSIC !!

カテゴリ: よもやまばなし

久々に曲を作って奮闘してたら、あらまぁこんな時間!!

しかしアレだね、夜中に曲のタイトル付けてるとろくなものが出て来ないね。


「サンキュー思春期」
「マカロニグラタンが来ない」
「SUNAGIMO」
「はらほろひれハーレー」
「ケッツでGO」

あぁ、寝よう。
おやすみなはいまれー

あいにくのアメダスね〜
今日はベンチャーズトリビュートライブに参加させて頂きます。

実は人生で初めて演奏するかも、、
ギタリストの方が馴染み深いんでしょうかね?

古き良き名曲、その魅力に取り憑かれて来ようと思います。


10月スケジュールもちびっと更新しました!
曲書きたい欲満載の今日この頃ですーー


全然関係ないけど、
レコーディング中に舞う愛川さん(gt)と私。
09-09-21

31日の池袋Hot pepper、お越し下さった方へ。
本当にどうもありがとうございました!
CDも、ありがとう。

あぁいう日々の出会いや瞬間に、本当に感謝、いっぱい。おもかじ、いっぱい。

8月もがんばりまっせ!


いくつかお知らせを。

まず、sayakettsのHPです
http://sayaketts.web.fc2.com/

ここから音源のページ myspace にも飛べますのでね。お気軽に覗いてください。いやんm


で、CDを買ってくれた専門時代の友人、ヒサコがblogに書いてくれました。
実はめちゃくちゃ嬉しくて涙が出そうで出そうでちょっと出てしまったので紹介したいと思います。

http://rabulove.exblog.jp/11628260/

同じ鍵盤奏者として専門学校に通っていたけど、
今はロードレーサーとして頑張りまくっている彼女。
意外でびっくりしたけど、やっぱ昔から意思の強いとことか変わってないんだって思いました。

全然連絡をくれなかったけど、blogとかHPとか見ててくれたんだなって思って
ほんとに感極まってしまいました。

ひさこ、ありがと。

そして、それを聞きつけて先日ライブを聴きに来てくれたアベシ。

私は専門時代に彼女の名前でひどくオゲレツな回文を作ってしまったのですが
彼女はそれをしっかり覚えててくれ、しかもセンスが良いとまで言ってくれました。笑

あ、ありがとう。


そんな風に久しく会えてない人たちへ。

ここから発信しているから。

私はいつでも前向きに一歩ずつ歩いてます。

みんなが元気でいてくれたら嬉しい。


みんな、、


みんな、、、、、





たまには連絡くれ!!!!







そして、今日はこれだすね!

♪8月2日(日)
Sayaketts Live&Session @ 新宿 白龍館
東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウンプラザ 地下1階
03-5323-6550
open 18:30
session start 19:00 / Live start 22:00
charge¥1,500(セッション参加者は¥1,000)
※白龍館名物ベーゼンドルファーを生かしたアコースティックノンジャンルジャムセッション。
一部はセッション、二部はsayakettsライブという二部構成です!
岸淑香(pf),鴻野暁司(b),中川喜博(ds)


いつもより少し時間が遅いです。。ご注意ください!

いっこ追記忘れてました
今日はこんなのがあるそうです!
ブッキングプロデュースのTさんが考案して下さいました


JZ Brat SESSION NIGHT vol.3

【Khamsin's stream】
→アボガドか砂肝

【ドン★ウルトラ】
→チーズ

を駆使した、

『Khamsin's stream×JZ Brat×ドン★ウルトラ』

コラボレーションスペシャルプレートが完成しました!

・砂肝とオクラのスパゲッティ レッドカレー風

・冷製オニオンスープ

・アボカドとパルチザンチーズのシーザーサラダ

以上3品の盛合せです。
\1200-

※数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
とのことです♪


砂肝、LOVE(´ω`)


テンション、高、まちがいなし。

そして、スケジュールはこんな具合です!

1st
ドン★ウルトラ 18:30〜
Khamsin's streem 19:25〜

2nd
ドン★ウルトラ 20:35〜
Khamsin's streem 21:30〜


かむしん ず すとりーむ!

さて、行ってきます!


ブログネタ
ラーメンマンをブログで描こう! に参加中!
BlogPaint





livedoorのブログで「ラーメンマンを囲う」じゃなかった、「書こう」というのがあったのでやってみました。
どうですか?
私的には髪の毛が上手くいったと思うんだけどなぁ〜

キン肉マン大好きです!特に超人をふるいにかけるところ。
あれ、今考えたらとんでもなく卑劣な行為よね?笑

ファミコンのゲームでもやってました。
本当は一番好きなのはウォーズマンだけど。あの黒光りがステキ過ぎ!



てなわけで明日はライブ!

♪1月21日(水)
Sayaketts 〜新春開幕の陣〜 @ 横浜HEY-JOE
open 18:30
start 19:30〜2ステージ
予約¥2,000
当日¥2,500

岸淑香(pf,key),鴻野暁司(b),中川喜博(ds)

09-01-21DM

ちょっと前から田舎宇都宮のおばぁちゃんがうちに来てる。

おじぃちゃんが居なくなってというのもあり、
うちを掃除してくれたり(笑)というのもあり。


ある日。

夜ごはんを作っていてくれたおばぁちゃん。
私が帰るなりいろいろとごはんの用意を始めてくれたんだけど、、ちょっと別のことでイライラしていた私。
話しているうちにちょっと八つ当たりしてしまった。


しばらく姿を現さないなあと思っていたら、
おばぁちゃんは隣の部屋で泣いてた。


「おばぁちゃん、来ない方が良かったかい」


その一言はとても心に響いた。
重かった。

"そうじゃないんだよ、本当にごめんね"

謝ったけど、その日はそれ以上言葉を交わす事は無く。



翌日。

昨日の反省を活かし、

"ごはん作ってくれてありがと"

おばぁちゃんに優しく言ってみた。


そしたら


スルーされた。笑



その後もいろんな話をしていて、私の洋服の整理の話題に。

最近買ったけど実はあんまり実用性が無く、着ないコートがあったので
おばぁちゃんに"着る?"とすすめてみると

「えぇ、こんな若い人が着るの、私に似合うかしら、、、」

と言いつつ、ちゃっかり着て鏡の前にいた。笑


なんか自然に似合ってたのであげることに。

「うれしいわ〜近所の人に着てみせちゃおう!」


180度別の人格を見せるおばぁちゃん。何を隠そうAB型。

あなたが帰ってくるとき、私はもう死んでいるかもしれないけれど

そのときはどうかお墓の上で愛していると言って下さい

そのときまで安らかに眠り続けます



という、文章書いているだけで涙が出てきそうな大好きな曲です。


今年初のアレンジはDanny Boyでした!


どこの誰だかわからないんだけど、の歌声に泣いてしまいました。

8/25、26とお台場冒険王のブースにて演奏してきました〜。
あいにく、両日とも雨でしたがお客さんはパワフルだった〜。

お台場なんて久々だ!

ってなことでいろいろブースをまわりましたよぅ。

08-08-2608-08-26-1


ガチャピンセレナとフジテレビ。




08-08-26-208-08-26-3


めちゃイケ海の家です。
ものすごい人の列で何かするのにも1時間以上は並ぶようでした。


08-08-26-408-08-26-5







08-08-26-608-08-26-7

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪市場に、何故か桃屋のヒト。
ガチャピンUFOきゃっちゃー。取れず。



その他、日産の新車試乗コーナーも体験しまして、
ELGRANDに乗りました!ステーションワゴンってやつですね。
アラウンドビューが付いていてバックで駐車するときにミラーで見えるのです。
あれは画期的だった!いいなぁぁ。


08-08-26-8

めざましLIVE!メインステージでは、なんとあのフォーリーブスが。
にっちもさっちも〜!生です。本物。感動!









08-08-26-1008-08-26-11

。。。ん?

とりあえずパチリ。










2日目は時間もあったのでフジテレビ社屋の方まで歩いていっていろいろ観て来ました。
社内食堂でゴハン食べていたら、隣を森三中が通っていきました。

そんな今回のメンバーをご紹介。
まず、、、

08-08-26-9




・・・あ、あれ?タモさん。











もとい。


08-08-26-12

ボーカルKOB、sax類さん、そしてあたいでした〜。
皆様お疲れさまでした!

fbf839ba.jpg






ステキな空!






本日は福生でぽーにょぽにょぽにょと、
明日は六本木でぽーにょぽにょぽにょと、
明後日は西荻でぽーにょぽにょぽにょと、

演奏してきやす。


ちなみに明日公開らしいですね

080712


誕生日プレゼント、
頂いてしまいました


『AB型 自分の説明書』



本屋でその存在は知っていたものの。。。
まさか自分では買わないだろうと思っていたのです。

ところがどっこい節。

読んでみると。。


凹む、凹む、凹む・・・へk・・



髪を切った女の子に一言。

私:『あれ?髪切った?いいじゃん〜!パリコレみたい〜!!』


【自動的にお世辞が出る。】(AB型説明書 p.13より)



自分が以前に書いた日記の中で、

「いや、ただ、ひたすら叫びたい。
そんなときだってあるじゃない。
風船を何個も何個も割りたいときだってあるじゃない。
自動改札でひっかかっても突破しちゃいたいじゃない。
左折出来ないところでも左折してみたら、民家もお店もぶち壊して左折出来るかもしれないじゃない。」


【まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなる。】(AB型説明書 p.35より)



先月、数回言ってたコトバ。

「いやー、でもさ、親しき仲にも礼儀ありなんだよね」


【ことあるごとに言う、好きな言葉は「親しき仲にも礼儀あり」。】(AB型説明書 p.40より)




修学旅行で寝ている友人の鼻のところに正露丸を持っていって「フガッ!!!」と言わせたり、まぶたにキャンディキャンディばりの目を書いた。


【寝ている友達のまぶたに目を描くのは序の口。】(AB型説明書 p.64より)



【実はモノマネが得意。】(AB型説明書 p.69より)


【カレーがスキ。】(AB型説明書 p.83より)
週一回必ず食べてる。


【そうじのオバちゃんと世間話する。した。】(AB型説明書 p.105より)
つい先日、した。。




こんな人間でいいのだろうかと思わせてくれる本に久々に出会いました。

全国のAB型の皆様、がんばろうおー!


このページのトップヘ