きしさやかの〜鍵盤道〜

一語一音 , All around things, words, MUSIC !!

カテゴリ: リハーサル

画像1
快晴。あっぱれ。
歩道橋なんてあんまり登らない時代だすよね(^ω^)(そうか!?笑)


フルートなみちゃんと、パーカッションまきちゃんとのトリオリハでしたよー!

画像2
 
久しぶりなメンツ!(^ω^)
幼稚園で演奏するトリオだす。

なみちゃんはオカリナも演奏するんだけど、すごい人を教えてもらった!

 
世界的オカリナ奏者さん。。
すげぃ!!!! (((( ;゚д゚)))

今月11日に昼間ライブをする、vocalなおこ様とsoprano藍さんとのリハ!でした♬

も〜笑いの絶えない楽しい感じ!
ってかうるさ過ぎ、笑

楽しかった〜!!お二人とのインドカレー!

画像2
↑ものすごい食べっぷり☆そして、ものすごい傍観っぷり☆
 
画像3
ナンで顔を覆うほどのナン大森。・・・大盛り。

本番は1/11のお昼ですよ〜!
この三人にチェロの方が加わります。私は当日初めてお会いする!楽しみ〜
なおことあいのHappy Time 〜Dio di Spiars LIVE vol.8〜open 13:00
start 13:30

¥3,500(with 1 drink) 
鏑木なおこ(vo) 勝山藍(sop) 相中彩(vc) 岸淑香(pf)
高田馬場 四谷天窓.comfort※久々のcomfortで初組み合わせ♪vocalのなおこさん以外は私は初対面!楽しみです〜!




1/5 Wada band with conviano @ diglight

和田さんのバンドとconvainoのコラボ!でした!^^

Wadaband : 和田利雄gt、影田穂高bass、川口伸王drums
conviano : 岸淑香keys、中島香里vib、藤橋万記perc

1501819_556781341066869_171864111_n

まずはconvianoの三人から。
画像1
keyboardでのconvianoも初めてだったし、こんなに遠いのも初めてかも!!

でもさすが月一で2年近くやって来てるだけある。音聴けばわかる^^

画像2

画像3

画像4
そしてWada bandさん参入〜!
画像5
Wadaさんのギターはどんどん素敵になってるな〜♬
そして歌も素敵!
影田くんとはライブ初共演。ビート感のあるベース!家〜ぃ!
川口さんとも初共演。ツボをどしっと付くリズム!

画像6
6人です!豪華絢爛〜!
サンタナとかインコグニート、Crsaders、Jimmy Smithなどをやりました。
convianoにとっても新たな境地だったな〜♬

みなさま!
お疲れさまでした〜!
画像7
 

リハーサルっていうのは

ある意味本番よりも集中力とか体力を消耗することもあると思う

時間はいつもアッと言う間!

だけどリハーサルが充実していると、おのずと本番も素晴らしい時間になる^^


だから気が抜けないんですよね。

楽しく良いものを創りたいから、雰囲気良くやるけど、
絶対緊張感は必要。


そう、緊張感は必要。


きんちょう、、、かん。。は。。

あれ。
12-06-26_1
ドラマーからもらったパンつぶれてるε=ε=(;´Д`)


激写の最中も撮られた、、
12-06-26




緊張感無いやん。

リハーサルにてシキーニョさん(vo>)と初対面!
12-06-18_1


サンパウロ出身で数多くの日本のCM音楽や歌で活躍しているシンガーです。




いやー!かっこいいい!!!


ご一緒出来るなんて光栄です^^

「ぼくの一番むずかしいオリジナルをモッテキマシタ」

っと言ってくれた譜面が、、これ。
12-06-18_2

拡大!
12-06-18_3


笑。

ユーモアたっぷりなお方。
このシンプルな譜面からは想像もつかないほど音楽はスッと入って来る感じでした^^
初対面にして早速意気投合。
楽しかった〜。


夜は別件でリハ。
スタジオになんとなんと!


12-06-18_4

エレクトーン!(Fシリーズ)
そして、DX7!
どちらも名器と言われたビンテージ。
テンションかなり上がってしまいましたよ!!

拡大図。
12-06-18_5

この
「スッチャカチャッチャッスッチャッスッチャ〜」みたいなリズムが印象的。
ちゃんとアカンパニメントに伴奏を付けてもらいましたよ。


夜はメンバーと焼鳥へ!

なんて充実した一日だったんだ。

12-06-18_6

55596ad6.jpg
余震が続いてますが、皆様大丈夫でしょうか?

本日は、sayakettsリハして来ました!
久しぶりに生音聴いたし、久しぶりにピアノ弾いた。
僭越ながら、
あぁ、生きてるって、感じがしました。

そして、
今夜は上野エブリスイングでジャムセッション!
やりますよ

ベースのMatt Hoganが一時帰国につき、助っ人で鴻野暁司どのが来てくれます。

良かったら一緒にセッションしましょう!

そして、明日のソロピアノ@白龍館ですが、予定通り行います。
19時スタートから3ステージ。

どちらも、最低限の照明と最低限の電力で、出来るだけアコースティックにお送りします。

トマトタンメン、食べにいらしてください!


少しずつですが、『今』を生きていることの意味を痛感している気がします。



人と会って会話をしたり、
生の音楽に触れたり、
爆笑したり、、

この3日間ぐらい、サボってました。

小さなことからですが、

みんなが心を休ませることの出来る空間が創れたら。
きっかけづくりになることが出来たら、と思っています。

上野公園で見つけた、桜。春はもうすぐ。季節は流れてる。




e0fa5682.jpg

407d88de.jpg
c27e0143.jpg


休み休みでいいから、進もう。

ae2e662d.jpg

77a88a65.jpg

まりちゃんバンドのリハーサルのあとにみんなで行ったお店。

吉祥寺レモン&フロマージュ。
なんと、らーめん屋さんです!

ゴルゴンゾーラチーズと塩らーめんの融合!

最初は合うかなーなんて思ってたけど、これがまったく…











うまい




チーズの何とも言えない風味と塩味と麺の絡み具合い



スバライシ!



しかも麺はこんにゃく麺にも変えられる。
夜だから低カロリーでラーメンが食べられるのもうれCなぁ〜〜


チーズとらあめん、、、結構ヤミツキになりそう。。。
また行きたいなぁ!
吉祥寺に行った際には、ぜし!!!


※ラーメンを撮影する際は「リフト」と言って麺をすくいリフトアップさせながら撮影すると美味しそ〜〜に撮れるそうです。(まりちゃん談)
77a88a65.jpgたしかに!

今日は明日のためのsayakettsリハーサルでございやした。

いい感じになりそうです

初お披露目の曲もありますので、お楽しみに!

♪1月29日(土)
青山外苑前Z.imagine
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/index.php
東京都湊区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
03-3796-6757
open 19:00 start19:30
charge¥2,200
sayaketts : Sayaka Kishi(pf,key,rhodes),Satoshi Kohno(b),Michihiro Nakajima(ds)


あ、ご都合のつかない方に朗報です

インターネットでジマジンのHPからメンバー登録をして頂きますと、ライブが中継で見られます
おうちがライブハウスに早変わり!
もちろん全国どこでも、見られます。
見てください!

お子様を寝かしつけたあとに…
サッカーを見る前のひとときに…
ごはんのおかずに…
悲しみは雪のように、、、

見られます見るなら見れば見よう
登録するっきゃないですよ♪

詳しくはコチラ?↓↓

http://www.radio-zipangu.com/zimagine/register.php


ではでは、外苑前でお待ちしています〜!
志村

533383dc.jpg
今日は来週のライブのリハでございました。

みんな知ってるけどこの組み合わせは初めてです!
べースレスのオルガンで絡めるのも嬉しい♪

リハ後はみんなでインドカレー屋さんに。
ナンがお代わり自由で、メンバーのSaxうん〇あゆみちゃんが誰よりも食べてました。

来週24日はOrganJazz倶楽部で楽しみましょー!

ぜしいらしてくださいっ



♪1月24日(月) 【SOUL,JAZZ】
きしさやかのNew Year's Organ Party! @ 沼袋Organ Jazz倶楽部
http://www.organjazzclub.org/
東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
03-3388-2040
open 19:00
start 1st 20:00 2nd 21:30
charge予約¥2,000 当日¥2,200

國井類(sax),海野あゆみ(sax),杉山つよし(gt),岸淑香(organ),岡山晃久(ds)

今日はテルミンのトリ音さんとリハーサルでした

初めての方とのリハーサルは本当にいい緊張感を与えてくれます。


テルミンは、とてもデリケートな楽器で、周りのものや人がウロウロするだけで音程や音の伸びなどが不安定になります。(らしい)


近くなくても対角線上の何かによって周波のアレがアレなども関係して音程や音の質が不安定になります。(らしい)


そこへいくと、ピアノはパーフェクトピッチな楽器であるから(調律を除く)、音程や音の伸びが不安定な状態になることがまずありませぬ。
(らしい…いや、そう)


テルミンとピアノのアンサンブル、とても癒しの空間になりそうです。
(まちがいない)

あまり無い機会です。
(そうね)

ゴハン食べがてら、聴きにいらしてくださいませ!(ませ!)


♪1月21日(金)【JAZZ,POPS】
Solo piano @ 新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウンプラザ 地下1階
03-5323-6550
start20:00〜3ステージ
charge投げ銭制
※Jazz,Pops,日本の名曲,などジャンルを問わないミニライブ。
名器ベーゼンドルファーのフルコンサートモデルのピアノと美味しいお食事をぜし!
岸淑香(pf,melodion) Guest:トリ音(テルミン,pf)



おまけ

こんな動画を発見!
たしかに、ネコもこたつで丸くなっているバヤイではない!

d071c6a2.jpg

37de731a.jpg

明日はこのメンバーで遠征します!

パーカッション、ゆっきーさんと、篠笛みっちゃん。

くつろぎちゅう♪

このページのトップヘ