きしさやかの〜鍵盤道〜

一語一音 , All around things, words, MUSIC !!

カテゴリ: 日々

アルコウツアー三日間を無事に終えてまして、またゆっくりとそちらは綴ろうかと思いますけども…


その前に!


本日はこちら!

ジャガーこと藤田剛充とギターのふみふみさん、そしてアルコウのコラボです!

ジャガーの歌はそこはかとなく最高です。久々にがっつりステージで絡めて嬉しい!

ふみふみさんも何と歌い上げる人だろうか。ステキです!


関西人に間違えられる私が関西勢に揉まれてやる貴重な機会です♪

お時間ご都合つきましたらぜし銅像!



Jean-Michel Pilcというピアニストが大好きで彼のトリオのアレンジをやったりしてました。


先日、町田のInto the blueというお店で彼のソロピアノがあってこれは!!!

と思い聴きに行きました。


静寂の中のインプロビゼーション。

目に見えてないのに見えてるかのような明らかに広がる彼の世界に釘付けになりました。

終演後も気さくに沢山お話してくれて嬉しかった。



数日後、彼のワークショップに参加して来ました。通訳はユキアリマサさん。

連日の演奏でカラダ凄く疲れてたけど絶対行ってよかった!!

貴重なお話と演奏沢山聴けました。

どこを取ってもピアノの鳴らし方素晴らしい。。フレーズもクレバー過ぎますよ、、


彼のピアノ大好きだなー!


ピュアでいること。

音楽を信じること。


朝起きてまだ意識もままならないうちにピアノを弾くこと(!)



お話聴いてただけなのにチカラが漲ってくるようです。Thank you! Michel!

もう邦和パイセンが凄すぎて何度か泣いておりました

こんなに音楽のいろんな扉を開けてくれる方と共演出来たことが本当に嬉しいです。

勇気出してお誘いしてみて良かった(;_;)



音も人柄も素晴らしくて、あんなオトナに私もなりたい!!



昨日の中路さんもそうだし、邦和さんもそうだし。音はもちろんホントにハッピーなあれやそれやを下さります。

多分、一番大切な何かです。

それを共演して一番近いところで独り占めしているなんて何とシアワセなことでしょう、、




ご来場の皆様、見届けて下さりありがとうございました!!


またやります!!!


とびだしとび太くん

なんと邦和さんも知っておられました。



とってもキレイな夕陽




アスパラを買う邦和さん


ご満悦。

吉祥寺といえば、いせやでしょ。

充実の2ステージでした!!


シヤワセです。。

今宵は寒い!


毎日寒暖差にやられがちですが、明日明後日はLa スンバラシータな大先輩方との対話です。



6月14日

中路英明trombone × 岸淑香piano

池袋P's bar

http://ktmhp.com/hp/psbar/top

open 19:00

start 19:40〜20:30 / 21:10〜22:00

¥2,000



6月15日

田中邦和sax × 岸淑香piano,keys

吉祥寺strings

http://www.jazz-strings.com

open 18:30

start 19:30〜, 21:00〜

¥2,900




中路さんとも回を重ねて来ています。

色んな音(現場で検証)が聴こえてくる楽しいやり取りです!



そして、邦和さんとは初音出し。

もうなんだか私が楽しみ過ぎて大変です。



ぜしぜし!絶対元気になる音が出ると思うので、ぜし見届けにいらしてください♪(^ω^)


フライヤーはどちらも渾身の作品!٩( 'ω' )و







そして、、
6月の足音ですね(^ω^)


鈴木直人×岸淑香デュオライブレコーディング2days終わりました

二日間ともに満席のお客さま、大変嬉しいムードの中演奏するのはシヤワセでした!二日間いらして下さったお客様もちらほら。

ありがとうございました。


全て終わった昨日は何度も抜け殻になっておりました、チョンって押したら粉になって風に消えてったでしょう( ^_^)/~~~



なかなかアップライトピアノでのレコーディング。兎角P's barのピアノは大好きなのですが、色々録音にかける行程など大変勉強になりました。 諸々関係者の皆様お疲れ様でした(;_;)


あとは恐怖のテイク選びが待っています!



レコ発は7/21金曜日。



私も全曲参加しています、フルート松村拓海のプロジェクト「+81」。

ドモホルンリンクルのCMで自分のピアノがポロんっ!!と聴こえた時は感動でした。

リリースライブは5/12渋谷7th Floor、

CDは今夜のライブから買えますよ!


https://www.facebook.com/takumi.matsumura.31/posts/1361334167277686

無事帰国しました。

ハバナ、バラデロ、サンティアゴ、バラコア、ハバナと詰め込んだ二週間。

今回の旅はとても考えさせられる瞬間が色々でした!

とりあえずキューバに行ったら風邪を引くというジンクスが無かったので万々歳!

皆様またきしさやかをよろしく銅像お願い致します٩( 'ω' )و



Llegue volver sano y salvo.


Havana,Varadero,Santiago de Cuba,Baracoa

 ,  y! Havana.

Estos pueblos que viajo en 2 semanas.

Gracias a todos los amigos de Cuba es buena.


Muy bien "viaje".

Hay muchos momentos un monton de cosas que pensar. 🤔


!Gracias!


色々楽しかったライブレポをしたいー!!!

と、のたうちまわっている春の午後。

こんにちは。風が強いですね。

風と共に去りたい(⸅̥᷇͏̵˲̎ͨ⸅̥̖᷆̾ ̵˒͋)



‪4/7金曜、本日はこちらで演奏してます〜‬

‪天王洲アイルのシーフォートスクエア‬

‪というところです。‬

‪屋内で無料でございます。‬

ワタクシはキー坊担いで参戦です!


‪お近くの方、ぜし銅像(๑˃̵ᴗ˂̵)‬




明日のSAYAKETONES(サヤケトネス)のリハでした!
何でしょう、、この熟練具合いは…
もう楽しくてしょうがなくなりそうです。
元気をもらいたい方、ムシャクシャしてる方。
ぜしいらしてください。
ハッピーなサイコーのメンズとともにアレをソレ致します!!

そして、ちょっとしたお花見!(室内)

4/5
SAYAKETONES
at 沼袋OrganJazz倶楽部
http://www.organjazzclub.org

岸淑香Organ,Piano
八尋洋一bass
平山サンペイ恵勇drums
中里たかしpercussion
MC,000
開場午後7時
1st 午後8時
2nd 午後9時30分

SAYAKETONES

あと一週間となりました!!

私がOrganを弾くバンド「SAYAKETONES(サヤケトネス)」
スタートします。
最近オルガンの機会が減ってしまっててちょっと寂しく思っていたので、、笑

素晴らしいメンバーにご賛同いただきました。
デュオも回を重ねてきて素晴らしく踊れるベーシスト・八尋さん、オルガンとの経験も多いスーパーパーカッション中里さん、そしてオルガンで絡むのは初めてで人柄もドラムも大好きなサンペイさん!!

モッカ選曲中でございますがどうなるやら。
ぜしぜしぜしぜしぜし聴きにいらしてくださいませ!


4/5(wed) SAYAKETONES @ 沼袋OrganJazz倶楽部
http://www.organjazzclub.org/ 
open 19:00
1st 20:00 / 2nd 21:30
¥3,000

岸淑香(oragn)
八尋洋一(bass)
平山"サンペイ"惠勇(ds)
中里たかし(perc)


そして、4月スケジュールもup致しました〜!
オフ2日間を満喫しまくって心身ともに回復です。
がんばりまくりますーー!

このページのトップヘ