きしさやかの〜鍵盤道〜

一語一音 , All around things, words, MUSIC !!

カテゴリ: sayaketts

暑かった暑かった暑かった!!

灼熱の2日間。
両日ともに同じ錦糸町南口「LIVIN楽天地前」のステージに出演させて頂きました!

一日目の「宮城由泳バンド」
12-08-18-band2

宮城由泳(gt) 鴻野暁司(b) 藤原佑介(ds) 岸淑香(key)
12-08-18-band

みんないい顔!

ギターのリーダーゆえは女子ビッグバンド・たをやめのステージ後に一生懸命この格好のまま移動してきた。
えらい!すごい!たくましい!!

このバンドはやるたびに発見(黒鍵じゃなくて)があって楽しい!!
ゆえのMCも最高です^^


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2日目の「sayaketts」
岸淑香(key) 鴻野暁司(b) 中島道博(ds)

トリオで野外がやりたかったので今年は本当に嬉しかった。
暑かったけど、そんなのよりも100倍楽しかった!!

セットリスト
1. GAME
2. アイリス
3.Trip or tweet?
4.偶然のワルツ
5.一分一秒

時間が13:00〜だったもので、まさに太陽が動くさまが手に取るようにわかります。
写真とともにお楽しみくださいあそばせ。

12-08-19-1

12-08-19-7
12-08-19-6
12-08-19-5
12-08-19-8
12-08-19-9
12-08-19-11
12-08-19-14


ね?笑


結果的に私が一番長く暑さと戦ったわけです。
光り輝いてた?ともいう?


お客さんから差し入れを頂きまして、
なんと、炎天下の中ビールで即打ち上げ!!

12-08-19-2

反省会で頭を冷やしつつ、、
12-08-19-3


最高に楽しかったです!!

足を止めて観て下さった方、
写真を撮って下さった方、
炎天下の中本当にありがとうございました。

熱中症に気をつけてくださいね!!



すみだジャズは本当に沢山の知り合いが出演してたり
この機会に初めて演奏を聴けた方もいたり、
あっちこっちでいろいろな感激(ヒデキ)がありましてとっても刺激的でした。

スタッフの方達もとっても熱心に対処してくださり、
いいフェスだなぁと感じました。


日が当たるから、テントの下で聴いて下さった方が多かったsayakettsステージ中。
小さな女の子が前に寄って来たんです。
なんだろ?なんか興味が湧いたんかな?笑
嬉しかったなー!!

本当に、こんな風にいろんな人が気軽に聴きに行ける野外ライブが増えるといいな。

みなさまおつかれさまでしたー!

水道橋東京倶楽部でsayakettsでした〜!

セットリストをば。

1st
ハレノチさんぽ
金のビトウ
Life is greatful
女心と秋の空

2nd
さらら
GAME
偶然のワルツ( Guest vocal : 黒沢綾)
ビチグソロック

3rd
夢のお告げ
だいにのふるさと
Trip! or tweet?
Summertime ( Guest vocal : 黒沢綾)
3ビキのケッツ

そうそう、思わぬゲストで綾さんが遊びに来てくれて。
もちろん歌ってもらいました^^
ありがとう、綾さん。

トリオはまだまだいい感じになると思います!
次のアルバムに向けてがんばらな〜。

遊びに来て頂いたお客さんからの頂き物。
12-06-20
12-06-20-1


ちなみに、6/20用のフライヤーはこれでした。
12-06-20-2
美味しそうでしょ?笑


ありがとうございました!
近々sayakettsは
8/19すみだジャズストリート、
8/26大久保BoozyMuse
9/9水道橋東京倶楽部
とライブ続きです。

ぜし!

久々のトリオ!sayakettsでした〜!

セットリストなんぞ載せてしまおうかなぁ。


1st
アイリス
タイガーマスク
September Second (comp. Michel Petrucciani)
The sun goes up and down (comp.中島道博)
ハレノチさんぽ

2nd
Danny Boy (Irish Folk Song)
3ビキのケッツ
せせらぎ (comp.鴻野暁司)
さくらさくら (Japanese Folk Song)
祈り〜feat.手〜
Trip! or tweet ?


ふっと客席に師匠が現れて、、びっくり。

どわわぁぁぁ〜、、


今回はメンバーの作曲した曲も取り入れてみました。
これがまたとっても良い曲でした!
みっちーの曲はストーリーが浮かぶ、空の風景が浮かぶ幻想的な曲。
こーの氏の曲はただただ落ち着いて流れていくような、それでいてじ〜んと来るようなあたたかい曲。

私の中から生まれてくる世界とはまた違って、
それをライブで演奏出来たのはとっても大きかったです。

ピアノトリオはやっぱり楽しいなぁ。


1stの最後にやった『ハレノチさんぽ』という新曲はライブの数日前に出来ました。

都会の街並みを歩いていたらビルの谷間に見えた夕陽にものすごく感動して
こんな気持ちの曲を書きたいと思ったのでした。


またどんどん曲を書いて行きたいと思う今日この頃。

sayakettsの次回ライブは6/20!東京倶楽部 水道橋にてです^^
12-04-26_3
12-04-26_4


ぜしよろしく銅像御願いします!


※終演後、師匠が「能」や「ツヅミ」の話をしてくださって興味津々な面々。
熱かったですよ〜^^
こうやってふらっと聴きに来てくれる師匠に感謝です。
12-04-26_1


愛情をしっかり、お返ししていきたいです。


☆恒例の、本日の共演者。
12-04-26_2


そして、写真加工してみました〜
12-04-27



愉快なメンバーですねぇ。しかし。

今年初のsayaketts@Z.imagineでした!

ゲストにフルート松村拓海氏をお迎えして。
いつものようにUst配信もありましたよー!

今回のライブはやはり指笛コーナーがみんなをひとつにしてくれましたね^^
スースー!という空気、あれは何ともたまらなかったです。

今回は新曲をどどどっと4曲作って、すべてライブでやってしまうという無茶なことをしてしまったという想いとやっぱりやって良かったという安堵感?充実感ですかね、両方感じてます。

フルートたくみくんのおかげで新曲も彩り良くスタートした感じです。
どの曲も「たくみ節」があるからこちらも安心して寄り添える。


その人の個性が乗っかることが一番意味があるのであって
誰でも同じ音色になるなんて面白くない。


さやけっとパークがあったとして、
プレイヤーにはパークに合わせない(良い意味で)アトラクションを創って欲しいし
お客さんにはそれぞれの楽しみ方で楽しんで欲しいなぁ。



思ってはいるものの



自分のオリジナル曲ばかりやって
皆さんつまらなく感じてないかなぁっとε=ε=(;´Д`)
いつも胃がきりきりしてしまう想いです。
12-02-09


で。


も。。


もっともっといろんな曲を書いて
いろんな風に演奏したいです!!(*´Д`*)

やっぱりこれは自分が音楽を愛していくために必要な作業。


次回は4/26!
こちらもよろしくお願いします!


2/9 sayaketts
1st
1.タイガーマスク
2.アイリス
3.祈り〜feat.手〜
4.ジレンマ
5.Trip! or tweet?

2nd
1.リピートはくり返される〜GAME
2.夢のお告げ
3.時のいたづら
4.未来が呼ぶ声〜偶然のワルツ
5.4ビキのケッツ (2/9 ver.)

12-02-09_Live

岸淑香 Sayaka Kishi (piano, keys)
鴻野暁司 Satoshi Kohno (wood-bass)
中島道博 Michihiro Nakajima (drums)
Guest : 松村拓海(flute)

年内最後のsayaketts、でした!

年末の多忙な時期のためかちょっと寂しい会場内でした。
こういうこともあります。

だけど演奏はとっても良かったと思う。
一年やってきたトリオの反応の良さが随所に出てたと思う。

オリジナル曲に込める魂を、来年はもっとがっつり熟成させていきたいと思ってます。


お客さまにいろいろプレゼントをもらったり、、
スーパーシンガー神近まりちゃんが遊びに来てくれたり、、!
(※ブログまで書いてくれましたまりちゃん、、ありがとう!!!)
http://blog.livedoor.jp/kamimarising/archives/51947072.html
聴きに来て下さることのありがたみを感じた夜でした。


今年けっつの仲間に入って来た、
「タイガーマスク」や
「乱乱乱」
「だいにのふるさと」
などをもっと演奏していきたいなぁ。


写真も頂きました!
11-12-16_Live1
11-12-16_Live2
11-12-16_sayaka


終演後、、
11-12-16_けっつ


ドラムみっちー、ベース鴻野氏ー、
ありがとう!

いやぁー!
ライブ終わって興奮冷めやらぬでこの気持ちを書いておきます。

ピアノトリオで御送りしているsayaketts、初めてのオルガン仕様でした^^

懐かしい曲もやったりして・・・。

あれですね、こうなってくるとピアノの良さをものすごく痛感しますし
オルガンで出来る世界もものすごい可能性だなと思ってしまいます。

SK2を買ったばかりだし、オルガン欲がただいま急上昇中なのもあると思います。
今までは片足突っ込んでたオルガンという感じでしたが本当に全身突っ込んで研究していこうかって思っております。
がんばろー!

10/26 sayaketts
1st
1.ジレンマ
2.Leave21
3.時のいたづら
4.アイリス (pianoトリオ)
5.一分一秒

2nd
1.impro〜アメージンググレイス (organ solo)
2.タイガーマスク
3.偶然のワルツ (organ,guitar,drumsのトリオ)
4.また会いましょう(piano)
5.3ビキのケッツ

en.GAME


思いもかけず沢山のお客様に来ていただけました
Ustの配信も観て頂けたようで。。。
はぁぁ、嬉しいなぁ。
ありがとうございました!

あぁぁ、メンバーの写真撮ってないなぁ。
ヒロインを奪う主人公(という設定の)杉山くんと、
病気の役の(という設定の)鴻野どのと、
中華料理屋のおやじ(という設定の)みっちー、
熱いメンバーです!楽しいっ

本日のB-3ちゃんだけはしっかり納めておきました。

11-10-26

7日はsayakettsライブ!あっと、ホーム・Z.imagineでした。


うーん、ピアノトリオってなんなんだ。
わからない。
だけど
おもしろすぎる。
そしてまた振り出しにもどる。

ピアノトリオってなんなんだ。


一番自由に、自然に、自分の音を出せるのかなって

気がしています。


あぁぁ。

週に一回トリオのライブがあってもいいぐらい!!

それぐらい、今はトリオの魅力を考え続け感じ続けています。

まだまだ進化します。
やるのみ。進むのみ。

聴きに来て下さった皆様、次はもっとすごいものを、お届けしますから!


チャレンジサヤケッツ!!


10/ 7 sayaketts
1.3ビキのケッツ
2.一日一歩
3.ハタチマエ
4.ジレンマ
5.乱乱乱

1.たったひとつのおはなし(piano solo)
2.タイガーマスク
3.金のビトウ
4.Like or Love
5.未来が呼ぶ声
6.また会いましょう
7.だいにのふるさと

11-10-07


今日はとっても気持ちのいい気候でした〜ね

秋晴れ最高!
夕焼け最高!


朝からアップルのスティーブジョブスさんの訃報を知りました。
偉大な功績を残され、今や人々がアップル社の製品を持ってない人も少なくなって来ているぐらい日本にも浸透してますよね。
Windows派だった私も、imac、ipod、ipad2、、虜になってます。

これからのアップルのますますの発展をお祈りするとともに、
ジョブスさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

t_hero



一日一日を大切に、そしてしっかりと、歩いていきたいと改めて。


明日は久々のケッツです!


♪10月7日(金) 【JAZZ,etc】
sayaketts @ 青山外苑前Z.imagine
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/index.php
東京都湊区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
03-3796-6757
open 19:00
start19:30
charge¥2,200
sayaketts are : 岸淑香(pf,rhodes)鴻野暁司(b)中島道博(ds)


この男がお待ちしております^^
110924_170425

とは言っても、誕生日は7月6日なので、全然バースデーライブではないのですが。

今年は地デジ対応でホワイトアイズのドラマーゆうこが多忙のため、この日開催となりました。


年に一度のお祭りでした。


皆様本当に本当にありがとう



音楽があってこそ


演奏してくれるメンバーがいてこそ


そして!


聴いてくださるお客様がいてこそ


年に一度のこんなイベントですが、もうかれこれ6〜7回目になります。

毎年進化していけてるかどうか、嫌が応にも確認することが出来るっていう

自分にとってはとっても大切なイベントなのです。


おかげで、

最初から最後までやりたいことをやらせて頂いてます。笑


ごめんなさい、


そして、

ありがとうございます。


私は しあわせもの です!!!

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

プロフィール風
18

20

19

21

22

23

25

24

↑最後のステージで着たこの衣装は、友人のデザイナーが作ってくれた、
世界にひとつだけのワンピース!しかも和柄
いろいろ要望言って、デザインから質感から、自分のお気に入りです


世界にひとつだけといえば


プログラムで書いた、「受付に置いてある写真集」という最後の文ですが、、、

すみません!!

すっかり受付に置いておくのを忘れてしまいました。。

ので、ここで紹介

友人さっつが制作してくれた、世界にひとつの私の写真集

「sayaketto vol.1」
11-08-29_2

「sayaketto vol.2」
11-08-29_1


あぁぁ、来てくれたお客さんに観てもらおうと思ったのに、、、
ごめんなさい、、ああぁぁ、自己嫌悪。

でも、またライブで持ち歩く予定なので、ぜし観てください!


そして、、
これまたお世話になっているアーティスト。
イラストレーターであり、アートデザイナーと言うべきアーティストequalさんが作ってくれました。

世界にひとつの「ピアノキャンバス」
11-08-29_4


大きさがわかるように、隣に愛用のバンテリンを置いてみました。
かわいいキャンバス。。ライブで飾りたい!
equalさん、ありがとうございました!


私のことをとっても理解してくれているプレゼント、頂きました
11-08-28_1

「だいじょぶだァ饅頭」!!!!
最高です。
勿体なくて食べられないので、あと3日ぐらいは眺めていようと思います
Mさん、ありがとうございました!!

11-08-29_3

綺麗な向日葵。
Cさん、ありがとうございました!!!



たくさんの人に支えられているなぁと痛感した一日でした。

恩返ししなきゃ。


もっともっと上手くならんにゃ!

一回り大きくなって来年またGINZのこのライブに帰ってきますゆえ!!!!

すみだジャズストリートフェスティバル!

あいにくの悪天候の中、sayakettsはアーリーバードさんで演奏させていただきました。

16時ごろ、雨も小雨のちょうどいい時間でしたかね。

窓が開いていて開放感いっぱいの中での演奏。
アーリーバードのピアノがまた、鳴る
とっても気持ちよかったです

初めて観て下さった方が多くて、CDもお買い上げ頂きまして!!

お客様があたたかくって嬉しゅうございました・・・。

本当にありがとうございました〜〜〜!

本日のsayaketts
1.Like or Love
2.一日一歩
3.だいにのふるさと
4.GAME
5.偶然のワルツ
6.また会いましょう

11-08-21_sayaketts2
11-08-21_sayaketts


次回は8/28のGINZでギターの杉山くんを迎え、sayakettsあります!

♪8月28日(日) 【JAZZ,etc】
岸淑香一ヶ月以上遅れのBirthday Live @ 調布GINZ
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/
東京都調布市小島町 2-25-8 フジヨシ小島ビルB1
042-489-1991
open 18:30
start 19:00
charge¥2,200
★一部 sessionの部 : 小川銀士(sax)NORIKO(vo)岸淑香(pf)
★二部 ホワイトアイズの部 : えりこ(vo)ゆうこ(ds)さやけ(pf)のりけ(舞),他
★三部 sayakettsの部 : 岸淑香(pf,key)杉山つよし(gt)鴻野暁司(b)中島道博(ds)


楽しみにしていてくださいっ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

自分の演奏が終わったあとは、ライブ鑑賞!

知り合いのバンドや観たいミュージシャンが沢山!体ひとつでは全部まわりきれませぬ。
その中でも、メインステージのFride Pride!
11-08-21_4
11-08-21_5
いやぁー!素敵だっ〜〜た〜〜

久々に聴いたけどこのコンビネーションは最強ですな!
ビール片手に聴いてるのが快感だった〜

こんな天候なのに、
11-08-21_2
飾ってあったり、

11-08-21_3
雨の中なので、演奏者はテントの中で、という感じになっていました。

昼間はジャズバスも走っていたみたいですね〜


とにもかくにも、お祭り!!

楽しいです


イベントやフェスティバル、こんな時代だからこそ、
みんなで音楽でガンガン盛り上げていきたいですね〜!

このページのトップヘ