きしさやかの〜鍵盤道〜

一語一音 , All around things, words, MUSIC !!

カテゴリ: 動画

夢の国で共に笑い共に涙し、沢山家にも泊めてもらった、会わなくなってからもたまーにコラボして私としてはとてもリスペクトしている大好きなアクロバットパフォーマーの華千代ちゃんの動画に書き下ろしの曲を提供しました。

私は音楽を生業としていますが、
誰かの為に自分が存在出来る曲なり音楽を作れるならば。
それだけでシアワセです。

急に連絡をくれたのがこのともしびプロジェクトの案件。
曲を作ってくれない?

嬉しいですよね。
動画を観てるだけでホッコリします。
なんてことのない日常。
ただ、両親はジャグラーとアクロバットパフォーマーの夫婦だった!!!!

続きはwebで!!

 

60AC71CD-C24A-4A58-96E6-92097ACB63AB

少し前ですが、岸淑香オルガントリオ終了致しました。
有観客&配信でお届け致しました‼️


まだ投げ銭&おきもちも受け付けております⬇️
岸淑香Organ Trio 
岸淑香org 柴田亮太郎gt 小山田和正dr 

写真いただきました!Oさんどうもありがとうございます😊
このトリオ次回は未定。なので、動画を観てぃ。
おあとがよろしいようです。

 EE407206-EEEB-415C-B9CC-757252A45FA900405038-B2B8-4B13-AC5E-9CB838E377FA
DF5ABDB1-CE52-4E29-B260-C827F6C2D276
9D286BA1-7C8F-4B4B-9656-D1923E8D78B8

明けて本日!

7/26
岸淑香ソロピアノ at 希望ヶ丘CASK
start 14:00
\1,500
https://jazzlivecask.wixsite.com/cask-kibougaoka

なんやかんや久々のソロです。
ここ最近は共演やご一緒するミュージシャンの皆さまにとても刺激を受けていて、ソロに対してもまたやるぞー!てな気持ちです。
お席には余裕ありますので、ご都合よろしければ、ぜし!いらして下さい。

そして、本日の鈴木直人❌岸淑香デュオ、
配信しております。
リアルタイムで観れなかった方、ぜしぜしこちらもご覧になって下さい。
最後はっちゃけてますが、それがこのデュオの良いところだなー、て感じます。
おきもちもYouTube概要欄にございます。

IMG_2975

6/21
conviano配信ライブ at 音喫茶一乗、でした!

1stステージのみですがこちらからご視聴頂けます。
https://www.facebook.com/watch/live/?v=268443684243270&ref=watch_permalink

そして、こちらのライブでは投げ銭&おきもちも受け付けております。

今現在、生演奏業界は席数を減らしたり無観客演奏を行ったり
お店によって様々な工夫をしていらっしゃいます。

私は演奏でお返しをしていくことしか出来ません。
もしこのような取り組みに、少しでも賛同していただけましたらおきもちをお願い致します。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01nhku111v7nh.html#detail

IMG_2976

少しずつ日々が戻って来てホッとする反面、自粛中の穏やかに生きることを考え続けていたあの時間を懐かしくも思います。
状況はまた変わっていくのでしょう。。

様々な選択を強いられる今日この頃ですが、元気にまいりましょう!
まずは朝のコーヒーから、飲むか〜☕️です!!

Our love is here to stay (home)

ちょっとアレンジしまして、vocal宏衣ちゃん、bassは伊東佑季ちゃんに弾いてもらいました。

短いですが、続きはライブで、、、となれば良いなぁ。

途中チラッとアイコンタクトを取ってるふうになってるところも本人たちが開けてビックリ!それでは、ぜし、銅像です♩♪

Little time in everydayシリーズ新コラボです。

フランス在住の画家・Shitoshi Uemori(上森示敏)さんの絵🖼に曲をつけてみました。

上森さんとは昨年、高松で初めてお会いしたご縁です。
珈笛画廊ほのほさんでのライブで絵の展示をされていたのが上森さん。演奏中も絵に包まれて優しい気持ちになったのを覚えています。とても紳士なお方で芸術のお話を沢山してくださいました。

私のCDの○曲目と△曲目が好き、と言っていただいたり、
今回のこのコロナ状況も心配して連絡をくださり、そのタイミングで、あぁ、上森先生の絵にコラボしてみたいなぁと思いました。


フランスにお住まいなので、がんばってフランス語で。。

Memoire de fleur(花の記憶)
ぜし、聴いてみてください。

高松にもまた演奏に行きたいし、先生にもお会いしたいなぁ。


ちょこちょこ日記のようにあげています、 Little time in everydayシリーズ。 ちらっと覗いてみてくださいね^^

#2は先日のjugarともコラボした作品。 小林宏衣ちゃんがコーラスのみを入れてくれてなんとも叙情的になりました。。

そして、#3はたった独りで。 この日はめちゃくちゃいろいろ録ったのですがすべて没にして(笑) これだけ残しました。 たぶん人間シンプルに戻るのでしょうね。


ではまた次回!!

新作up!!

最初の宏衣ちゃんとのコラボを観て、やってみたい〜と話していたこのお方。
藤田剛充(jugar)というシンガー。そしてピアニスト。

彼が東京にいたときはjugar with super jugarsという不思議なバンド名でやってたね。
私の担当はピアノジャガーでしたよ。

関西へツアー行ったりしたときはコラボしたりという長く長く続いている関係です。
動画でこんなセッションが実現するとは嬉しいな。
お互い大人になったねぇ。

彼のYouTubeではボイトレ動画や弾いてみた、動画も色々あるので銅像、チェックしてみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCAzhC0ZvkE0izPzmIsZs3Lw

この歌は今会えないすべての人に、のfor friendsです。
今ではなくて寝る前の曲かな〜zzz
jugar、ありがとう!!


コラボ第二弾!!

またもや宏衣ちゃんがこんなスンばらし〜〜〜〜〜歌とコーラスを入れてくれました。


宏衣ちゃんとは月に2回ほどディズニージャズライブを開催していまして、
それはそれは回を重ねアレンジに勤しんできました。
折角ならライブ出来ないやつにしよう!と意気込み、創り始めたものの、、、果てしない作業

私もガッツリの打ち込みと映像制作は初めてで
いろいろあんまりわかってませんが、、、

でも!!!!

どんだけ時間かかったかな、、ってのも忘れるくらい楽しい出来上がりになりました!

最後までいろんなことが起こるのでぜしぜし聴いてみて下さい♪



通称、"ビューティー野獣"です。笑

なんだか昨日ふと思い立って
夕方ゴロ、ポロポロ..と気ままに弾いてたら

あっ、これは残しておこうかな
と感ずるままに。

旧知であり窮地の盟友・シンガーでありピアニストの小林宏衣ちゃんに声を入れてもらって

自分の即興から譜面を起こし、vocalアレンジを作るという新しい試み、やってみました。

時間が無いとなかなかこういうクリエイトが出来なかったので昨日はわくわくして寝付け....ました。(どないやねん)

短い動画ですが、イヤホン・ヘッドホンでお聴き頂けましたら嬉しいです。では、銅像。


このページのトップヘ