きしさやかの〜鍵盤道〜

一語一音 , All around things, words, MUSIC !!

カテゴリ: conviano

遅くなりやした!

No Birdでのconviano y Golden
無事終了致しました(•‿•)

いやはやおもろかった
スペインはセビリアで出会い、夜遊びして交流を深めたゴールデンちゃん。
やっとこコラボが実現。

控え室ではこんなにせっせと…

…かと思えばアンルイスばりの六本木心中ならぬザギン心中。(フィクション)


終演後ばりのこの笑顔ですよ。
嬉しかったぁ!

体感してないそこのアナタ、見てね。聴いてね。感じてね。オモロイですよ!


vol.2もめでたく決定。

2017年1月14日銀座No Birdにて!!

てなわけでぜしぜしチェックをば。
ゴールデンな夜になりましょうぞ!


conviano
岸淑香pf 
中島香里vib
藤橋万記perc
guest: Golden Kaori(dance)

昨日のconviano4!
こんな笑顔から

演奏中のシリアスな顔まで
振れ幅が凄い!笑

沢山のお客様、ありがとうございました!

終演後はmaikoさんとマツモニカさんと♪
マツモニカさんとは初対面。
やっとお会い出来たぁ〜
嬉しい1日でした!

conviano160523

さて!
今夜5/23!

convianoとして初出演のモーションブルー横浜です!
私も個人的に1年以上ぶり。
とても楽しみでありそして今日は30度越えという真夏日和!
さらにさらにconvianoはめでたく4周年!
各地でスポーツを繰り広げて参りました♪

素晴らしいメンバーと、さらにスペシャルなトロンボーン中路英明 さんをお迎えして賑々しく参りたいと思います〜!!

20160523flyer
 

《conviano 4周年 Anniversary Party!!》

DATE & SHOWTIMES 
2016.5.23.mon.
open_6:00pm / showtime_7:30pm
※ステージの長さは約100分を予定しております。
※ステージの間に30分程度の休憩を挟みます。

MEMBER 
岸 淑香(p)、中島香里(vib)、藤橋万記(per)

Guest : 中路英明(tb)
MUSIC CHARGE 
自由席 ¥3,500(税込) 
BOX席 ¥14,000+シート・チャージ ¥3,000 (4名様までご利用可能)
※BOX席はインターネットからのみご予約いただけます

http://www.motionblue.co.jp/

5/4 城山ジャズフェスティバル、
今年もconvianoで出演させていただきました!
そしてもー!ルイスバジェさんと共演…。無茶苦茶嬉しかったです。
ルイスさん、主催の深津純子さんをお迎えしたconviano豪華バージョン、見届けてくださりありがとうございました!

ビッグバンドもかっこいー選曲ばっかりで楽しかったし、毎年ご一緒の宮崎勝央さんバンドとは家族みたいに仲良くしてもらって楽しいです。
素晴らしいスタッフの皆様にも本当に盛り上げていただいているこのイベント。
今年もお世話になりました、ありがとうございました!
マイナスイオン吸いまくってリフレッシュしてまたがんばれそう! 

今週は
5/5 (昼)アマケット at 高田馬場サニーサイド
5/6 conviano at 町田Mi SALSA
5/7 (昼) ソロピアノ at 蕨Our Delight
5/7 (夜) 鍵盤デュオ【岸淑香×田中菜緒子】at 沼袋OrganJazz倶楽部
5/8 岸淑香スタンダードトリオ at 大泉学園 in F

と続きますー!!*(^o^)/*


毎年楽しみにしている、館山の自然たちも…

conviano 2Days!!
埼玉は蕨のOur Delightにconviano初出演しました。

全員生音でのスポーツ雨天決行!
前半戦は生音の響きに包まれながらも音環境へのマンツーマンディフェンス。

インターバルを経て後半戦。
中島香里作曲「遥かなるスペイン」続編の新曲を登板させ、"自分たちのスポーツを!!"との意思を掲げラコンパルサで尽力。

試合後にはオーディエンスの皆様とがっちり握手です!!


…とこのように。
いつもと違う配置で少し新鮮ながらも楽しくやれました。
conviano扇風機…いや旋風が広まっていったのか?
先日私が出演したラジオ番組を聴いてCDを買って下さりライブにいらして下さった方が!!大感激でした。
人生は偶然のワルツかもしれない。

今夜、番組の最後の再放送がありますのでお時間あります方はぜし。


2/21 (日) 22:30〜

*短波ラジオをお持ちの方は「ラジオNIKKEI第一」で。
インターネットではradikoというアプリで聴けます。



そして今夜はソロピアノ!
もぉ〜なんも考えないでやろうかなと思ってます。
All in funは音も食事も空間もほんとに居心地良くやらせていただいています。
今夜はリッキーシェフの砂肝の黒胡椒揚げが待ってます!
ぜし!いらしてください♪

2/21日曜
岸淑香ソロピアノat 大塚All in fun

OPEN 18:30
start 19:30〜
2ステージ、入替なし

Music Charge
2,500円+2 order



ラジオNIKKEIの番組
『テイスト・オブ・ジャズ』でconvianoのアルバム「CONVIANO」を取り上げていただく事になったので収録に行ってきました!

パーソナリティーの山本郁さんと♪

本放送は
2/6 (土)18:00〜
再放送は
2/6 (土)22:00〜
2/7 (日)23:30〜
2/14 (日) 23:00〜
2/21 (日) 22:30〜

でっす!

*短波ラジオをお持ちの方は「ラジオNIKKEI第一」で。
インターネットではradikoというアプリで聴けます。
から銅像!

皆様聴いてね〜!*(^o^)/*


conviano_cd

じゃん!
12月14日発売。convianoの1stフルアルバム『CONVIANO』(¥2,800+税)

なんとなんと、レーベルの方もメンバー一同ア然とするぐらい早くに到着し。
先日のSunny Sideのライブで解禁!先行発売致しました!!!

いやぁっっっほぉぉぉぅ! 

と、同時に、12/14発売のJazzLifeという雑誌にも私たちのインタビューが見開き1ページで


載ります!!!!

いやぁっほぅぅぅ


先日のサニーサイドのライブではありがたいことに沢山羽ばたいていきました。
これもひとえに皆様のおかげ!!!
CD聴いてくださった感想なんかもいただけるとうれしいなぁー。

しばらくはライブでも持って歩きますので、声かけてくださいね。
レコ発ライブは・・・

12/20 昼
吉祥寺SOMETIME
http://www.sometime.co.jp/sometime/index.html

1/4
渋谷JZ Brat
http://www.jzbrat.com/


でっす!
 ぜしぜしぜしをば!!
よろしく銅像お願い致します!!!



ライブも楽しかった〜!!!
素敵な写真を沢山いただいたのでどどんとDon!

パルマ(手拍子のこと)ちゅう。
12304144_754060928032852_1715945473012235843_o

剣の舞(推定)ちゅう。
12307333_754060924699519_6581395468122393291_o

叩き中。
12310040_754060954699516_2444922917396201000_o

アマケットというユニットを一緒にやっております、フルート天辰直彦がシットインしてくれました。
12314406_754061071366171_2783445020472159887_o

conviano+アマケット!熱かったねー!ありがとう!
12291676_754061098032835_4805847131907790655_o

盤をバーーーーンと出してます
12309470_754061018032843_7601142233125934391_o

ライナーノーツを書いて下さった「一期一会レーベル」のNoriさんと。
12308181_754060711366207_1600471625500316737_o

終演後はいつもママの美味しいおにぎりが出てくるのですが、、、
今回はお客さんにご馳走をいただきました
12304187_754060714699540_3944802202211830994_o

12303985_754060324699579_1213310118261113117_o


今後ともconvianoをよろしく銅像お願い致します!!!!!!

老舗のJazz spot、新宿のJにconviano初出演しました!

…とはいっても、私は個人的には以前一度だけ出演した事があります。

久々の三人でのステージといった感じ。
しかも3ステージたっぷりと。

この日は新ネタなんかも織り交ぜながらお送りしました。
J常連のお客様もいらっしゃり、リクエスト大会なぞも。これも老舗の魅力ですね〜

いつものお客様も、初めてのお客様も、久しぶりなそこのあなた様も、足をお運び頂きありがとうございました!

convianoの次回は24日。
しゃぶ禅さんでのディナーコース付きライブ。
お食事とconviano!果たして大丈夫なのか!見届けてくださいませ。



photo by Hさん!


photo by Oさん!

ありがとうございましたー!

昨夜のconviano+1 at BluesEtte、超満員のお客様ありがとうございました!沢山来ていただけるのはとても嬉しいですが、窮屈な思いをされていなかったかが心配です(>_<)

…が、ライブ燃えました!
バンドのバイブスも終始良かった感じ。長くバンド続けてるからこそ、この浮力に敏感に刺激を受けるというか。
次回にご期待くださいませ♪


さて!
今日も二本立て♪
まずはゆかいな仲間たちと。
お昼はこれ!
良いアンサンブルのバンドです。14時からだからまだ間に合うっ笑!


9/27日
パピバーチェ
at 六本木softwind
水谷美月vln,vo
佐野まゆみvc
藤橋万記perc
岸淑香pf
OPEN 13:00〜
14:00〜14:40
15:00〜15:40
40×2ステージ・入れ替えなし
MC3000円+ご飲食代+消費税
http://softwind.jp

そして、夜はこちら。

9/27日
沼袋OrganJazz倶楽部
http://www.organjazzclub.org
「きしさやかの何でもJam Session」
岸淑香org p mc 
金澤沙織ds
チャージ¥1,500+オーダー
午後6時スタート

こちらは参加自由です!
B3と一緒にセッションしましょう!٩(*´︶`*)۶҉

今朝も早よから秋刀魚の蒲焼き(๑´ڡ`๑)ノ
さーけふもがんばりまっす!

東京帰ってきたどー!!

10日の仙台のラジオ生放送出演から始まり…、いわきシャンティハウス、11日の二本松の小学校、エルパーク仙台スタジオホール、hamming bird、そしてカーボの夜の大打ち上げと、12日のカーボでのデュオランチライブまで。

駆け抜けました。
 

たくさんの通行止めにぶち当たり、行きは1人で7時間運転したり、大雨降られながらいわきに向かったり、二本松に向かうときにも迂回迂回で帰宅困難地域を通ってきて現状を見て怖くなったり、それでも福島の方々の優しさに触れ来て良かったなあと思ったり。

仙台でもこの雨状況の中、足を運んで下さったお客さまたちが嬉しかったり、初のconvianoホール演奏でとっても気持ち良かったり、最後はカーボでママを始めたくさんの知った方々にお会い出来、本当に想い出深い二日間でした!
 

特に沢山お世話になった白津さん、美味しい料理を出して下さったシャンティハウスのマスター、カッコよい吹きっぷりのsaxまりこさん、二本松小学校のあたたかい先生方、仙台で共演した心の友であり素晴らしいパフォーマー・華千代ちゃん、そして心の師でもありますカーボのママ!!
皆様ほんとにほんとにありがとうございました!
これからもconvianoともどもよろしく銅像お願い致します!



写真で振り返るあの日々…


Date FM生放送出演!



放送20分前に仙台に着くというギリギリでしたがなんとか!パーソナリティーさんと。

そしていわきに向かいます!

途中食べた舞茸おこわ。大雨の中運転で、おーコワッ。

いわきシャンティハウスで終演後に!
saxまりこさんとお客様たちと!

シャンティのマスター山田さんと。

拉致…ではなくて遊んでます。笑

マスターとconviano!

マスターの振る舞いで終演後はお刺身大会と茶蕎麦をいただきました!美味しかったー!!

あれ?この方はお刺身…?

翌朝。
高速も国道も通行止め。どーする!?となり、北上してまさに帰宅困難地域を車で駆け抜け、二本松に到着。
高台にあるとてものどかな小学校でした。

体育館とピアノ。癒されるなぁ♪

仙台に移動して、エルパークで!
ゲストの華千代ちゃんは昔一緒にショーをやっていた盟友です。共演嬉しかったな。

集合郎さんの牛タン!厚みがたまりませぬ!

ピアニストでもある白津さん!撮影by私。

いろんな方とセッションしてました!


そのまま一番町の老舗JAZZスポット、カーボヘ。大好きな場所です。

ママと!
もいっちょ!
さらに。笑

翌日はカーボでランチをいただき、突発ランチライブを万記ちゃんとやっちゃいました。定禅寺ジャズに出る方々も寄ってくれたりして、沢山出会いが。ありがたいです。

仙台で見つけたものたち。

トトロと中トトロ。(フィクションです)

そのままの足で福生に向かい、ジェシージェームスでデュオ!
…の前に、やはりステーキ!!


ようやく自宅に帰った時は生きてて良かったって思いました笑


めでたく



完!!!!!

このページのトップヘ